真剣勝負! | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。


どうもmiyukazuパパです。

今日は同僚とランチに行ったのですが、そこの店では数種類のスープから一つ選べるお店で、同僚と私はそれぞれわかめスープとオニオンスープをチョイスしました。

暫くするとウエイトレスさんがスープを持ってきて「わかめスープははてなマーク」と聞いてきたので、「見りゃわかるやろビックリマーク」と言ったところ、同僚は私の発言の意図に気づいたのか、同僚も真剣な眼差しでウエイトレスさんの反応を見始めました目

焦るウエイトレスさん汗

真剣な眼差しでウエイトレスさんを見つめる二人のおっさん。。

その時です。

「カチャ」という音と共にわかめスープは同僚の元へ音譜

うな垂れる同僚[みんな:01]

勝ち誇るmiyukazuパパチョキ

もうお分かりでしょうか?

そうです、同僚は

「髪が薄い」というか「ハゲ」なんですドキドキ
※本人は「面長だビックリマーク」と主張しておりますが(笑)

最近、髪が薄くなってきたこと相談したところ、それがきっかけで私を馬鹿にし始めたので、ささやかな仕返しですラブラブ
「髪は薄くなってきたけど、お前みたいにハゲてへんわ!!ドアホビックリマーク」というツッコミ付でにひひ



ちなみに同僚は二度とこの店には行かないとの事(笑)

こうして、都内某所で繰り広げられた「ランチ真剣勝負」はmiyukazuパパの完全勝利で終わりを告げたのでした。
私の心とお腹も十分に満たされ大満足ドキドキ

久々に楽しい時間を過ごしましたラブラブ





iPhoneからの投稿