平和な一日 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

どうもmiyukazuパパです。



昨日に誕生日を迎え、無事、二度目の成人式となりました。

三度目の誕生日には袴で挑みたいと思っております。



 話は変わりまして、自室のエアコンを買い換える事になりました



実は数年前より自室のエアコンが壊れており、今この瞬間も自室にてブログを書いているのですが、冬場はヒーターとかで何とか我慢出来るものの、夏場は暑くて辛い

辛すぎてどうしても自室にいる時間が少なくなり、ブログの更新も怠り気味・・・



言わば引きこもり強制改善部屋という事になるのでしょうか、もしご家庭に引きこもりの方がいらしたら、エアコンをぶっ壊せば改善できるかもしれませんね。。(嘘ですごめんなさい)



という事で地元の大型家電量販店に行き、無事エアコンを購入

来週末に工事が来るというので、とても楽しみです



その後、大型家電量販店をあとにして行ってきたのがココ







以前はちょくちょく行っていたのですが、最近はなかなか行く機会もなかったので、久しぶりに行ってみようという事で行ってきたのですが、相変わらず人が多いですね



とはいえ、折角来たので恒例のトイレットペーパーや私が好きなチキンレッグなど買い込み帰路につきました。



帰路途中ですが今日の夕焼けはとても綺麗だったので思わず
してしまいました。





やはりiPhoneだと綺麗に表現するのは難しいのか、それとも私の腕が悪いだけなのか。。。



 気を取り直して今日の夕飯ですが、最近はカレーは広島風お好み焼きしか作っていなかったので、子供たちも大分飽きがきた模様




という事で今日はこれ





写真ではよく分からないかもしれませんが、ロコモコです()



ご飯を盛り、レタス、チーズを乗せ、その上にハンバーグとハート型の卵焼きを乗せるだけという簡単料理(とはいえ、ハンバーグ作成にはママにも手伝ってもらいましたが)。

そこに手製ハンバーグソースにマヨネーズをかければ完成です。



子供たちはハンバーグが好きな(はず?)なので、食べてくれるかなぁ、と思いきや。。。

完食には至らず
コストコからの帰りがけにハンバーガーを食べさせたのが良くなかったのか。。。ママは美味しいと言ってくれたので、間食が悪かったことにしておきたいと思います




とまぁ、何の変哲もない平和な一日でしたが、この状態がず~っと続けば良いなと思った一日でもありました


では、来週末はエアコンが設置され、快適な状態でブログをアップ出来る事を期待しつつ、そろそろ
ます。



 おやすみなさい