タシグナ49・50日 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

おはようございますmiyukazuパパです。

 昨晩は地元町内会のお祭りがありました。
長女、長男2は浴衣・甚平を着て出陣
まぁ町内会のお祭りなので出店なども特になく、盆踊りやゲーム中心なのですが、それなりに楽しめました


長男2にも、いつかはあそこで叩いて欲しいなぁ。。

帰ってからは土用の丑の日にも関わらず、カレーを仕込んでおいていったので、miyukazuパパスペシャルシーフードカレー&オニオンスープを食す間もなく撃沈
ママも長女・長男2もお疲れ様でした

 さてさてお話は変わりますが、miyukazuパパショッピングのお時間です。
そこのあなたちょっと見ていって下さいよ~~~
というのは冗談で、実は写真撮影が好きな私、常に「マイカメラ」を休みの日には持ち歩いているんですが、不満が一点あるんです。
それは・・・・

マクロレンズを持っていないので、接写が出来ないんです!

しかもマイカメラ用のマクロレンズを買おうと思うと、10万円近くするではないですか

そんなもん逆立ちしても買えませんから

という事で、いつかは買いたいなぁと思っていた矢先、面白いものを見つけました
それも・・・
Easy-Macro


これですね、ただのゴムバンドがついたレンズなんですよ。。。

これをですね、MyiPhoneに装着するわけなんです。


これを。。。

こんなふうに。

さて装着前・後の違いですが。。

装着前



装着後



おぉめっちゃできてるやん

流石に一眼にはかないませんが、それなりに遊べそうです
これから色々撮っては、アップしようと思いま~~~す。


 さて昨日のmiyukazuママですが、先日の鉄剤の追加オーダーがあったものの副作用もなく大丈夫そう。次の検査では改善されていると良いのですが。。
傍からなかなか結果が出ない事に対する焦燥感もありますが、一番辛いのはママなんだよね、ごめんね。
だけど・・・応援するからね!
いつか一緒に地元の老人会入ろうねママ