タシグナ23日目 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

どうもmiyukazuパパです。

今日でタシグナ23日目(減薬3日目)です、もうすぐ魔の宣告から一ヶ月が経つんですね、早いものです。

 さて本日は、昨日ブログでも書きましたが「BBQ in 自宅」の日です
暑かったら嫌だなぁと思っておりましたが、案の定暑い
ちょっとママの体調を心配しながらも、結局BBQ決行です(笑)


まずは道具をセットして・・
エリンギさん、ソーセージさんを焼きつつ、ツーバーナーコンロでは、ダッチオーブンさんによるとうもろこしとじゃが芋の蒸し焼きを実施。
その後、肉、ホタテを焼き、焼きそばも作りました^^

こんな感じ・・・
そして最後の締めには・・・


スペアリブのコーラ煮
塩コショウでちょっと味付けをし、後はコーラを肉が浸るまでドバドバァとなるまで入れて、後は火をつけるだけ。だいたい30分位で水分が蒸発するので、そのまま頂きます
「肉も柔らかくて美味しい」と言われてから調子に乗って作っておりますが、子ども達は食べてくれないのがですが。。。

 さてママのほうですが、さすがに炎天下でのBBQだったので堪えたのか、ちょっと夕方以降辛そうでした。。
ごめんね、今度家の中でBBQは出来ないけど、焼肉Partyやりましょう。

 さて明日は地元のショッピングモールに「仮面ライダーフォーゼ」が来るとの情報キャッチ
うちの長男2(人間の方、1はわんこです)が大喜びするはずなので、明日も頑張って行ってきます!
(ライダーベルト付けて連れて行こうかな・・・)
明日は涼しいと良いなぁ・・・