またまた趣味の話 | 稼木美優オフィシャルブログ「歌鳥風月」Powered by Ameba

またまた趣味の話

皆様こんばんは、稼木美優(かせぎみゆ)です。


最近は豆苗を育てる事にはまっている私ですが、趣味はと聞かれれば、強いて言うなら料理とカラオケかな、と思います。


高校の時は、遊びといったら友達とカラオケ!


照りつける太陽の真夏でも、雪のちらつく真冬でも、原付バイクで50分程かけてカラオケに行っていました。


そこが一番近いカラオケ店でした笑い泣き


さて、そんなカラオケ大好き高校生だった私ですが、アラサーになった今でも相変わらずカラオケが好きで、ヒトカラ(一人カラオケ)によく行きます。

ちなみに高校時代も今も、食べ物メニューにあれば頼むのがセロリの浅漬け。

セロリがなければ普通の浅漬け。

喉にいいかはわかりませんが、浅漬けが大好き過ぎてカラオケでは毎回注文してしまいます


歌のほうはと言うと、ジャンル問わず幅広く歌います。

上手いか下手かは別として、歌ってみたいなーという曲にチャレンジするのがヒトカラ。


この前は伊藤久男さんが歌われた『イヨマンテの夜』にチャレンジ、そして玉砕。

一節目で玉砕。


他にも青江三奈さんが歌われた『伊勢佐木町ブルース』にもチャレンジ、こちらも最初の色っぽい『あぁ』で玉砕。


失敗しても自分一人なので安心照れ


ヒトカラはレパートリーを増やすにはもってこいです。


皆様もヒトカラ、始めてみてはいかがでしょうか?爆笑