映画『娚の一生』にて | 稼木美優オフィシャルブログ「歌鳥風月」Powered by Ameba

映画『娚の一生』にて

皆様こんばんは!稼木美優です

ここ数日厳しい暑さが続いていますね。
皆様が暑さに負けず、今日もお元気でいらっしゃる事を心から願っております。


さて、今日は自宅でDVD鑑賞の1日でした。

何を観たのかといいますと、『娚の一生』(おとこのいっしょう)という、ちょっと大人のラブストーリー映画です。

こちらの作品は元々、鹿児島出身の漫画家、西炯子さん原作の漫画『娚の一生』が原作で、主演は豊川悦司さんと榮倉奈々さんでした


ちなみに私はこちらの漫画を以前ぶらっと立ち寄った本屋さんで、全巻一気に表紙買いしております。

だって表紙に素敵なおじさまがいたんだもの!ラブラブ!



作品の舞台が鹿児島という事で、私も昨年ひそか~にとある曲をレコーディングさせていただきました。


その曲は『鹿児島おはら節』!


今回はお祭りのシーンで流れる鹿児島おはら節を歌わせていただきました。


早速チェックしてみたところ...


わーー!本当に流れてる!!


豊川悦司さんと榮倉奈々さんのバックで私のおはら節が流れてるなんて、なんだかちょっと嬉し恥ずかしな気持ち。


しかし、表紙の素敵なおじさまにつられて衝動買いした作品の映画に携わる事が出来たなんて、これも縁なのかな?


レンタルショップなどでは今日からレンタル開始の様です。


皆さんも是非是非チェックしてみてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ