息子君の体調 | michimichiのブログ

michimichiのブログ

小学生の姉と弟。

   and

1歳の可愛いベビちゃんの日頃の様子。

息子君の体調不良の件でご心配頂いてありがとうございました。


夕方病院へ行く前にしんどすぎて息子君号泣…(T△T)


朝は気分が悪くて少し熱があるだけだったんですが、お昼前からは気分も悪いし熱も上がりだして本当にしんどかったみたいです。


病院では『風邪やね~』と言われ、抗生剤。吐き気・腹痛の薬。解熱剤を出してもらいました。


で、この『吐き気・腹痛の薬』がまずいらしく、普段粉薬は平気で飲める息子君も半分飲んで


『マズすぎる…ムリ(T_T)』と言ってました。



病院から帰って来てしばらくしてから娘さんが帰宅。


すると、日中元気の無かった息子君少し元気が復活したようで、お菓子を食べれるほどに。

(今日ほとんど何も口にできなかったので、一安心)


でも、夜にはまた熱が上がってきて寒気もあるようでずっと布団にくるまってました。



それで、今日息子君のクラスのお手紙で


『風邪の症状と思われる、腹痛や嘔吐等、体調を崩している児童が増加しています。特に1年〇組(息子君のクラス)は本日、欠席児童が多い現状です。学級閉鎖には至りませんが、週明けの19日に欠席者が増えるようであれば、学級閉鎖および給食後すぐに下校という措置をとることもあります…以下省略。外出もひかえるようにお願いします。』



って…( ̄□ ̄;)!!


そんなに休んでる子多かったの?!




皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね。