多分、産まれてから22歳くらいまで、思い立ったら即行動派!!でした。というか、行動に移さなきゃ気が済まなかった。

幼少期は親に危ないからダメだと言われたことでも、自分でやってみないと気が済まない。親も呆れて、傍観しているとやっぱり怪我をして、”だからいったでしょ!”となるニヤニヤやってみないと気が済まない派!失敗から多くを学ぶこともできたし、失敗する自分に落胆することなんて皆無。笑そんなポジティブな私だった。

過去形なのは、結婚、出産が私を変えたから。

心配性で、きちんと段取りを立てて行動する私の夫。

足して2で割ったらちょうどいいという2人。

学ぶことも多いけど、子供のことや育児しながらの自分の仕事復帰など、今私を取り巻く環境、そして未来。

あんなに即行動していた私が、行動する前に考えすぎてネガティブになってしまうことの方が多くなって

しまった。『なってしまった』ってなんだかネガティブだけど、多分、少し大人になったのかな?

今じゃ、逆に夫に「とりあえずやってみたら?やってから考えたらいいじゃん」なんて

言われることも。

それ、十数年前に私があなたにかけてた言葉な!!笑

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する