おはようございます🌞


今日もいいお天気おねがい



朝起きてリビングのカーテンをシャーーっと開けた瞬間に飛び込んでくる日差しが好きです😊


冬は、朝起きるとまだ暗いからなかなか味わえないんだけれど。。


さぁ。

タイトルにある言葉を昨夜1号に聞かれました。



「ママの夢って、なに⁇」




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

「ママの夢....?ママの夢、ねぇ。」


あなたの夢はなんですか?

という質問を、何十年ぶりかに問われた気がした。

「ママの夢は!元々自分がしていたお仕事を再開すること!人の役に出るようなボランティアを何年も続けること!そして、いつか海外に住むこと!」


、、、、ば、ば、漠然としすぎじゃぁねぇか。

自分で自分にツッコミを入れてしまった笑い泣き


1号の反応は。


「へぇ。いいね!やっぱママは前のお仕事したいんだね!私も海外行きたい❣️」

って、共感してくれました😅



「お母さん」

という一つの大役を担っている今、1日1日目の前にある事にフォーカスして生きすぎて、家族の先の事ばかり考えすぎて、「自分の先のこと」を全く考えていない自分に気づいたのです。


時間がないわけじゃないんだ。

家事しながら、育児しながら、主人の仕事手伝いながら、10分でも自分の未来のこと考える時間は取れるんだ。だって夜、英語勉強したり、韓国ドラマ見る時間があるんだからデレデレ


私ってこの先どう生きていきたいんだろう。

子育てが終わってしまったら、自分にはなにが残るんだろうって。


考えているだけじゃダメ。

考えながら行動に移せっていわれそうなんだけど。

とりあえずは、ゴールを決めてその為になにが必要かを考えることから始めようと思う。呑気な奴だなぁ。私。笑


子供達に気づかされることって、日常の中に溢れていて。

本当に子供ってすごいよね。


子供に育てられてまぁす、私。

いや、一緒に成長していけたら1番いい飛び出すハート



そんな事を考える朝です☀️



本日も、頑張りすぎず、素敵な一日になりますように♡