クリスマス🎄ですねぇ🎅


主人も長かった海外主張から先程帰宅し、我が家は今日クリスマスディナーです赤ワイン



昨夜から仕込みをしていたローストチキンの仕上げ。

中には、1号リクエストのもち米ピラフをこれでもかというくらい詰め込みましたよ口笛


これから、じっくりゆっくり2時間ほどかけて焼き上げますグラサン





1号2号は今日まで学校だったので。3号とせっせといちごタルトの下準備。


いちごタルトの土台部分と、カスタードを作りましたショートケーキ


クッキー生地とアーモンドプードルを使った生地の二層に。





この上に、カスタードをたっぷり乗せて、スライスしたいちご🍓、粉砂糖、トッピングは、1号が塾から帰宅したら子供達にお任せして飛び出すハート


みんなで協力して作って食べる❣️

これ、私にとってすっごく幸せな時間⏳

当たり前のような、全然当たり前じゃない時間。。


数年前までは当たり前と思ってしまっていたけれど。

主人が年々仕事が忙しくなり(ありがたいことです❤️)、1号は毎日の様に塾、、、。

4月から中学生になって、部活など始まったら、、、。


家族5人、全員で団欒の時間が、本当に貴重な時間になる泣くうさぎ


寂しいけれどこういう時間を、なんとなく過ごさず、ありがたみと幸せを噛み締めて過ごすように、母は今日も全力でお料理をするのでありますウインク