開業の原点

このたび、私は開業34年目を迎えるエステティックサロンのオーナーとして、34年間を振り返りブログをスタートします。

34年間の経験と情熱を込めて、美容業界の道のりや私の人生の中での大切な出来事、そしてお客様との素晴らしいエピソードなど、様々なテーマについてお話ししていきます。

 


エステティシャンになりたいと思ったきっかけ・・・

思い返すと子どもの頃、どこかが痛いと母がその部分に手を当て、優しくマッサージしてくれると、不思議と痛みが和らぎ、安心感に包まれる、その心地よい感覚は私の中で魔法の手となり特別な存在でした。

祖母の白髪を抜くのも大好きだったり、お人形にメイクをしては石鹸で洗いクリームを塗り、癒しのマッサージをして上げる・・・

そんな幼少期からの思いから、唯一スキンシップで心と身体を癒すことのできるエステティシャン、エステティックサロンを開業する決断へと繋がったと思います。

これまでの34年間は、子育て、離婚・・・数々の困難を乗り越えながら、お客様との絆を深め、サロンを育ててまいりました。

お客様一人ひとりとの出会いや、お手入れを通じて得られる感動的な瞬間は、現在でも私にとっての喜びであり、エネルギー源です。

今後のブログでは、これまでの経験から得た知識や気づき、そして美容業界の最新トレンドなど、皆さんに役立つ情報をお届けしていきます。どうぞお楽しみに!

また、皆さんからのご意見やご質問もお待ちしておりますので、お気軽にコメントやメッセージをくださいね。

これからも、皆さんと共に美と癒しの世界を楽しみ、より素敵な毎日を迎えられるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします!