最愛の人の死というテーマは、

なかなか乗り越える事が出来ない事で、

私の人生にとても大きな影響を与えました。


生きる喜びと

パーテナーと共に歩んで幸せを作り上げていく、

大切な人が家にいる喜び、

隣に大好きな人がいるだけで、自然と笑顔


沢山の経験を一緒にしながら

2人で手を握りしめて

共に前に向かって進んでいく


そんな大切な事を思っていた矢先、、、


突然の夫の死は、

私には受け入れがたい

出来事でした。


笑えない、

後悔、

自責、、 

罪悪感、

怒り、

葛藤、

苦しみ、


周りの友人も経験した事ないから

触れてほしくないから話せない


きれいごとは、余計に私を追い込みました。


このこみ上げてくる悲しみや

グチャグチャになった思いを

どうすればいいか分からない。


闇しか見えない


光が見えない、、、 


絶望感


色々、声をかけてくれる友人はいたけど、

耳に入らない


ただ、助けて❗️

って思いで必死に生きてきました。


もし同じ様な経験をして、

光が見えなくて、

どうすればいいか途方に暮れてしまっている方がいたら、


過去の癒しワーク

を受けてみて下さい


癒されて統合されるので、

私は、

死を受け入れられるように

なりました。


10年かけて、やっと、

夫の死を受け入れられると、


穏やかに今も愛してる


と思えるようになりました✨✨

私にとっては、


癒しがとても大事だったので、


もっと早く受ける事が出来ていたら、

って、

思えるワークでした星


同じ様な経験をして、

光が見えない方に、

届きます様に⭐️