子供が母を選ぶ理由 | Hapila〜内側から光り輝くあなたへ〜

Hapila〜内側から光り輝くあなたへ〜

数秘マッピングアドバイザー、コーチング、量子力学
本来のあなたへ戻るお手伝いをしています☆*゚



「子供は母親を選んで生まれてくる」



そんな言葉を一度は聞いたことがある方

多いんじゃないでしょうか?



私は若い頃は

"綺麗にまとめた話だな"

くらいにしか思ってなくて


(受け取り方…笑い泣き)



いざ子供が生まれて

4歳頃かな?


目の前で我が子の不思議な光景を見て

目に見えない何かって有るんだな

って自然な形で腑に落ちて




1年ほど前に何の前触れもなく娘から

私をママとして選んだ時の話を

聞かされました飛び出すハート



「最初は違う女の人をお空から見て、

近くに線路があって

お花も咲いてたかなぁチューリップ

でもね、違うなって思って

やめたんだよ」


私「へ、へぇ〜。違うとかあるんだぁ」

1発で選ぶものかと思ってた立ち上がる



「そしたら割とすぐにね、

お買い物なのか、

お仕事してるママを見つけて

この人だ

って思って頭なでなでしてね。

そしたらちょっとしてお腹の中に

入ったんだよ。


周りには先輩天使👼と

友達天使👼もいてさ



私「へぇ〜‼︎キョロキョロ

天使に先輩とか友達があるって初耳



私「なんでママを見てこの人だって思ったの?」

ちゃっかり聞く



「う〜ん。。。

なんか楽しそう♪

って思ったから」



その言葉で色んな感情が込み上げて

その後、いつも通りにテレビを見てる

娘を横目に涙をふいていました



母として選ぶ理由、

いたってシンプルですよね




少し言い方を変えるなら私の場合、

娘が私の元に生まれるにあたって

望んだことは

楽しみたい

と言うことだけ


(ちょっと言い換えすぎでしょうか?笑)



これ、

ただ私を見ただけでそう思ったんですよ

楽しむために私が娘に

何かをしなくちゃいけない

なんて条件は何もなくて



強いて言うなら


私が私を生きる


それだけで娘は

「このひとがママなら楽しそう♪」

を体験できるってことですラブラブ




世界のママさんたち、


子供にあんな経験させてあげたいとか

習い事がどうとか

親としての背中を…とか


そんなこと必要無いんですってよだれ




ただただ

あなたがあなたとして生きたら

子供は生まれる前に決めた

経験したいことが

勝手に経験できる



それが最高のギフトですね🎁





#母の日おめでとう



私は娘に

#母にしてくれてありがとう

#生まれてきてくれてありがとう


って全力ハグをします飛び出すハート




母の日を迎えた日に

誰かに命という最大の愛が

届いたら本望です♡