こんばんは〜照れ


私の今の仕事、グループメンバー5人でお仕事してるんですが…


今月末で1人退社するのでパー

人数が少なくなりますガーン


代わりに新しい人いれる?という話も出たけど、今年で終わる予定の業務なので、

このタイミングで新しい人いれてももやもや

(まだ去年の12月に入った新人ちゃんもいるのに〜タラー


教えるのに時間を取られるくらいなら、5人でやってたお仕事を4人でやった方が楽じゃないか❗️となりました口笛



以前時間に余裕ある〜って言ってたけど、

これから一転忙しくなるかも笑い泣き





そして、今月末辞める同僚(別会社ですが)は、せっせと有休消化をしてます凝視


今月で8日休む予定で、先月もその前もちょこちょこ休んでます。


今まで辞めていった方でここまで有休消化していく人初めて見たわ真顔

たぶん、全部使っていくつもりなんでしょうアセアセ



まぁ辞める前に少しでも有休消化しておきたい気持ちは分かりますがね…


ちょっとは空気読めよ真顔


…っとは思いますよね笑



先月に急に辞めますと言いだし、

この春の繁忙期の真っ只中に辞め、

有休を消化しまくる。


辞める職場のことなんて、

もうどうでもいいんですかね…ガーン

最近の若者の考えてることは分かりません無気力


4月から残業も増え、人数少ないからって、

休みも取れなくなったらイヤだな滝汗


残業はしょうがないにしても、

休みたい時に休めない職場はブラック過ぎて、私も辞めたくなりそうだわ…絶望