こんにちは〜照れ


西伊豆旅行、竹林の小径を散策した後、




混雑を避けて、早めにお昼を食べることにしましたチュー


竹林の小径から少し歩いたとこにある

『あまご茶屋』さんへ。





開店5分前に到着したので1番乗りチョキ


11時になったので開いてるかな〜ってドアに手をかけてもぴくりとも動かず…


寒空の下、数分待つ。


これはもしや…

地方のお店あるある??真顔


開店時間にきっかりに開かない説


開店時間になって数分経っても開かないので

ここ大丈夫かなアセアセって心配になったけど、

その後開けてもらえたので良かったです照れ


寒かったから、待ち時間がだいぶ長く感じたわーにっこり

店員さんも対応良かったので、

開店時間のことはチャラとします笑



頼んだものは、こちらうお座





小鉢もこんなに沢山あるとはピンクハート

味噌汁にまで、あまごが入ってたキラキラ


味噌汁の後ろに隠れちゃってるけど、

すりおろした生わさびも添えられてますピンクハート


生わさびの香りがたまらんのよ〜ラブ



そして、ほら見て〜おいで





黄金色のイクラがキラキラしてる〜キラキラ


あまごって初めて食べたけど、

だいぶサッパリしたお魚なのね。

サーモンとは全然違ったのでビックリびっくり


せっかくなので、

あまごの塩焼きもお願いしましたうお座





さすが人気No. 1メニューラブラブ

綺麗に内臓が取られてて、

身がふっくらふわふわで美味しいニコニコ



生より断然、塩焼きが好きーーーちゅー



私たちが食べ終わる頃には、

続々とお客さんが来てました。


早めに行ってのんびり食べられたし、

美味しいあまごを堪能できてお腹いっぱいになりました照れ


修善寺に来た際は、

伊豆に来ないと食べられない″あまご料理″

おすすめですよ〜ウインク