こんにちは〜照れ


今日でもう1月が終わりますねアセアセ


みなさん、月末ですよ!!

解約するものがあれば今日ですよ〜ウインク



最近サブスクも色々なものがありますよねルンルン


例えば…

音楽聴き放題や動画見放題、

ジムや習い事、

コストコやAmazonなどの会員とか…

月額払い、年払いでなんとな〜く払い続けているもの結構あったりしますよね凝視


年払いはしょうがないにしても、

月払いのものなら必要ない月は解約するのも1つの手かと思いますOK


私が今入ってるサブスク絡みは、

好きなアーティストのFC会員のみです〜チュー


WEB申し込みによる月額払いで、

解約しなければ自動更新になります。

ライブの先行の申し込みの時にしか使ってないので、

申し込む月だけ入って、使わない月は解約ダッシュ


趣味への出費もメリハリ必要物申す


昔はずっと何も考えずに入りっぱなしでしたショボーン

もったいないことしてたなぁ〜



あと、コロナ化中にコストコも退会しました❗️


10年以上は入会してたかな⁉️


下差しが退会した理由

・家から車で1時間以上はかかる

・数ヶ月に一度しか行けない

・コストコに来るお客さんのマナーが悪い


1番最後の項目が決定的だったかな。

昔は気にならなかったんだけど…

行く度に??って思う人がちらほら真顔

(通路に大きなカート置きっぱなしや駐車場での駐車待ちなど)

なんだかな〜って思うことが多々あり辞めました真顔


辞めたら、気持ち的にスッキリキラキラ


最近はコストコ商品を置いてるスーパーもあったりして、買いたくなったらそちらへ買いに行こうと思いますチュー




※このパン、オーブンで焼くとパリッとして美味しかったなぁピンクハート



みなさんも身の回りのサブスク関連、

本当に必要なものかどうなのか、

改めて考えてみるのもいいかもしれません照れ