アッコさん、

WOWOWでのライブ映像を見て

吉川さんの事

セクシーだと思って

会いたくなったみたい♡


吉川がんばってるなって。


アッコさんは

2階席で観たそうです。


「大画面欲しかった〜

黒くて小さくて見えない、

大黒摩季さんは

衣装が光ってたから見えた」と。


アッコさんは、

目の手術をされていて

今は殆ど見えないのだそう。


奥田民生さんもコンサートに

来ていたのですが、

アッコさんは

初対面で分からなかったため

「おっちゃんに会釈されたから返した」

という感覚だったそうです。


吉川さんと奥田民生さんは

地元が同じで

互いにバンドをやっていたそう。


当時の民生さんの印象は寡黙。

ブリティッシュロックをやっていて

いつも暗い所に座っていた。

だからデビュー後にテレビで見た時に


人間変わっとるやんけ!

と、思ったそうです。


吉川さんは言いました↓

アッコさん

何でオレに興味持ってくれたんだろう?

アッコさん歌うまい人だから

「ワシ怒られる」

「魂こもってない」とか

言われるんじゃないかと。


吉川さんがペーペーの頃(二十歳前)

プリンスのライブに

アン・ルイスさんと

和田アッコさんと

3人で行ったそうです。


プリンスのイメージは

小さくて可愛かったそう。


帰り道、アッコさんは


「吉川、くつ貸して!

足痛いから」と


吉川、靴はいてたから

借りたのだそう(あたりまえやん)


ヒール👠がかけて

バランスが悪くなり

むくんだそうです。


「お前足小さいな」って

アッコさん。


だけど、

サイズは27.5で

一緒だったそうです笑


アッコさん↓

「ええから貸してくれ!」


吉川さんは、

靴を取られて裸足になりました。


「断れると思いますか?」と。


デビュー当時、

アッコさんは吉川さんを見て

嬉しかったそうです。


ガタイのデカいのが出てきたな!と。

THE、逆三角形。


アッコさんは

当時にしては、デカくて

ナベプロのタレントに

イジメられていたそうです😢


その話に 

吉川さんは

えー!と

びっくりしていました。


そして

デビュー曲、モニカの話。


アッコさんは言いました↓


「びっくりしたよ!

ずっとセックスセックス言ってるから」と。  


私がびっくりしました。

そんな事になっていたんですね。


ていうか、アッコさん

あまり吉川さんの前で

セックスセックス言わないで下さい。


アッコさんのセックス連呼に

吉川さん大丈夫なのか?と

心配しましたが

後々、吉川さんも

普通に何度も言っていました。


吉川さんの口から、

その言葉を聞いて

ドキドキした自分が

一番問題ありな気がしてきました。


子供達も、

覚えやすかったせいか

みんなセックス

歌っていたそうです。


親はタジタジでしたかねぇ😅


藤井フミヤさんも

真似されていて

俺の前で

セックス歌っていたと

言っていました。


何回書いただろ?セックス😅

普段は下ネタ言わないです。


当時は歌いながら

高台から水場に飛び込んでた。

喜んでくれるなら

全然OKだと思っていたそうです。


アッコさんは


「水も滴る、、いいね♡」って。


でも吉川さんは冷めた感じで

「だって18だよ!」って

返していました😄


デビュー前、

男子校で全然モテなかったそうです。

(嘘だと思う)


これはヤバイとなり

モテたくて

バンドを始めたそう。

周りはパンクをやっていたが

オレは好きじゃないと。


サイドギターと

ボーカルだったそうです。

バンドでモテたと。


吉川さん、

どう思いましたか?

モテて嬉しかったですか?

モテすぎて驚きましたか?

それとも

想定内だったのでしょうか?


沢田研二さんが好きで

ロックでポップなのが

好きだったと。


音楽がちゃんとしてるから

希望は、ナベプロ一択で。


ギターを、弾かせたら

cherよりうまい


と、自分で手紙を送ったそうです。


後でcherさん本人に

怒られたそうです。


水球で挫折したから

音楽しかない

当時偉そうにしてたから、と。


その後

歌上手くないから

役者に行けと言われデビュー。

芝居のレッスンに行かされたそうです。



音楽、兼、バンド。

クレイジーキャッツや

ドリフターズもそうだったと

言っていました。


9月の

GuysandDollsについての話になり、

アッコさんは

音楽に合わせて色が変わる

ペンライトみたいのを振っている景色に

感動したそうです。


音楽に合わせて

コンピューターで色が変わっていると知らず

手動で色を変えていると

思っていたそうです。


素敵だね〜

一体化してるね〜

これからは買おうね〜と

Managerと話ししていたそうです。


そして

帰る頃になって

なんか背中が痛いから

病院行かないと、と

Managerと話しながら立ち上がり

振り返った事で

各座席に最初から用意されていた

ライトの存在に気付きました。


ライトに背中を圧迫されていたわけです。


吉川さん↓

2時間ツボ押してる状態、笑


客席も演出だからと

言っていました✨


弓道、

乗馬、

キックボクシング、

心拍数上げたままの筋トレ、


全部歌手に繋がる事。


【職業は歌手】と

きっぱり。


どこかで聞いた

【職業は吉川晃司】


それも素敵だと思ったけど

この言葉を聞いて

歌を大切にされているのだと

思いました。


このラジオの後は

サンドウィッチマンさんの

ラジオだそうで

サンドさんとの

コントの話になりました。


「オレはツッコミしたかった

なんでやねん!したかった」そうですが


「いや、吉川さんはボケだから」って

ボケをやらされたそうです笑


コントの稽古もしたし

コントおもしろい!と。


コントをやる時に

Managerには

吉川晃司のブランドが、、と

反対されたそうです。


ですが吉川さんは↓


【そんなんで崩れるブランドならいらない】


と、言ったそうです。

かっこ良すぎ♡


ラジオには

2時間かけて

歩いてきたそうです。


僕はアスリート出身だから

走ったり歩いたりは普段から。


タバコはやめた、50で。

酒は飲む♡


この日は

ニット帽での収録だったそうです。


心臓手術の話。

コロナ禍の時に

山の中走っていたら

ひっくり返りそうになって

病院へ。


即手術になったそうです。


喉のポリープについては


手術をしていない

はじけてくれたけど

引っかかる


切らずにごまかしている

担当医もオレも切らない派、

だそうです。


58歳。

やっと自分の望む形になってきた。


目標は

東日本大震災以降は


お客さんが喜ぶのが一番

お客さんの笑顔が幸せ


だそうです。


嬉しいですね✨


そして自分を俯瞰でみて言うならば


お前うまい事やれ

色々ぶつかる

乗り越えたか

乗り越えさせられたか

ヤケクソ

色々あった

ラジオでは言えない

ファンは知ってると思う、と。


私はよく知らないです。

古参の方は

知ってるのですね。 


つらい時も一緒に

寄り添い

歩いていたんですね。


30代は事務所作って

黒字になるまでここにいる!と

10年ソファーに

いたそうです。


苦じゃなかった

おもしろいゲームやってるようなもの


と思っていたそうです。

トリリオンゲームと重なります。


やりたいことについて↓


80になったら

実家の割烹をやろうかと。


畑仕事したい、

野菜、果物好き、やりたい。

堆肥をこれに変えたら実りが変わったとか。

朝起きて

ベランダの葉っぱ切る。


機械や無機質に埋もれると、

有機に行く。


そして、

アッコさんを

どこかに連れて行くならどこ?

の質問に


吉川さん↓

サバイバルは?

ブランコ、ハンモックもあるよ?


アッコさん↓

気持ち悪くなる


吉川さん↓

テントもあるよ


アッコさん↓

虫入ってきそう


あー言えばこう言う笑


アッコさん↓

私は自然は2.3日でいい

ネオンピカピカが好き


吉川さん↓

バーベキューは?

秋はきのこ

春はタラの芽もあるよ


アッコさん↓

バーベキューはOK👌

酒のつまみ作ってもらう

吉川に!


やっとこさ

気分良くデートプランが

決まりました笑


そして最後、

またね👋の挨拶


お二人の言葉

そのまま書きます↓


【アッコさん】

吉川って言ってごめん


【吉川さん】

吉川でいいよ

英語みたいでいいじゃん


【アッコさん】

お互いに

体に気をつけて

ファンに喜んでもらおう


【吉川さん】

いい歌を歌いたい


吉川さんの最後の言葉は

「はいどーも」でした。


吉川さんが居なくなってから

アッコさんは↓


いい男

自然体で格好いい

楽しかったです


と、仰っていました♡


楽しい時間を

ありがとうございました☺️