最初に私がDWEと出会った話でもします。

まぁみなさんほとんどの方が同じかと思いますが、いっちばん最初の出会いは某ショッピングセンターのくじ引きですよね口笛

思い返すこと3年近く前。長女がまだ赤ちゃんだった頃。

私は無料でくじ引きに釣られ、ホイホイとくじ引きをする。

まぁコレを何度か繰り返して、何度か電話もいただきました。

だけど、そのときは特に調べもせず。

というのも長女の育休中、近くに1つ上の子を持つ高校の時の友達が住んでて、よく一緒に遊んでたのですが、その子がEテレ以外のテレビを見せない育児だったんですね。んで、その子はめちゃかしゃべりが早くて、しっかりしていた。なので、我が子もそうなってほしいと思い、テレビを基本的に見せてなかったのです。DVDもしかり。なので、いただいたサンプルも一度も見ることがありませんでした。

ただし、言葉に関してはある程度才能的なとこ、もあるかと…笑
テレビほぼつけない生活で、1歳過ぎてから保育園に行き出し、録画機なかった我が家ではほぼテレビなしでこれまで過ごしてますが、長女はおしゃべりゆっくりさんでした笑い泣きあ、3歳過ぎた今は生意気盛りで大人顔負けですがねびっくり

あと、会社の後輩で長女と数日違いで出産した子がいまして、その子はDWEを早く始めていたので、ある程度金額とか聞いてて、

高っ!

うちには無理無理!!という思いが強かった。

それと、テレビ見せない主義だったので、DVDの掛け流しとかに結構抵抗があって、テレビが育児してくれるならいいけどねぇ〜なんて友だちと話してたし、

なんならそのDWEをやってる知人が、私たちと一緒に遊んでる中で、我が子と同じ月齢の子に対して、いきなり

touch your nose!

と1歳児に向けて言ってる姿を見て、

あ〜高いお金かけたから必死なんだな〜なんてちょっと引いてた自分がいたし…


だけど、次第に子供が成長するにつれ、色んなママ友が増え、英語教育とかについても話すようになる。

すると、あるママ友(情報収集家でお金にもシビア)が、英語はDWEのシングアロングをかけ流すとよいから、中古で買って流すのがよいと言っており、

ほぅ。。。と思う。

けど、やっぱりそこまで真剣にならず。

仲良しのお友だちがこどもちゃれんじENGLISHをやってる。

だけど、やっぱりそこも真剣にならず。

というか、英語について深く考えたこともなかったし、田舎で育ったわたしは幼児教育に力をいれるということもなかったんですね。

というわけで、3年前に出会ってた私。
だけど、全然響くことなく、

えいごきょういく?なにそれ?

で過ごした3年間。


だけど、そんな私が寝ても覚めても

DWE!!

というか、調べ過ぎて、眠れない!!
あれ?気がついたらフルセット契約してるじゃん!!

となるんですから、世の中不思議ですね笑い泣き

長くなりましたが次回は契約に至った経緯でもお伝えします。