《美優希プロフィール》


Naturia公認セラピスト 
女神のアロマセラピスト
HSPセラピスト
子育てハッピーアドバイザー
教員免許 高校中学国語1種 小学校2種


 夫と長男(12歳)、長女(9歳)、次女(6歳)の

子どもたちと栃木県宇都宮市で

暮らすアラフォーママです。



 子どもの頃から


「 どうして私はこんなに弱いんだろう・・・。

どうしたら強くなれるんだろう・・・?

もっと強くならなくちゃ!」


 と敏感で繊細であることはだめなことだと

自分を責め、否定していました。




 学校には行っていましたが、

特に小学校高学年くらいから

中学くらいまでは私の人生の中の暗黒時代。

辛かったけど心に蓋をして学校に通っていました。


 


当時はそんな言葉はありませんでしたが、

今思うと典型的なHSCですね。

 


自己肯定感も低くて

自分に自信がもてないでいました。

空気を読みながら、

目立たないよう静かに過ごす子どもでした。

 


 大学卒業後は、公立小学校、

公立中学校に7年間勤務し、

述べ700人の子どもたちと関り、

長男の出産を機に専業主婦に。



敏感で繊細な感覚は、

妊娠・出産を経験することで

より強くなり、

 

産後の体力もなかなか

回復しなかったし、

生まれてきた子もまた敏感ちゃん。

子育てにも悩み、

ストレスでいっぱいの

苦しい日々を送っていました。



夜泣きもひどいのでいつも寝不足。

ワンオペということもあり、

毎日ふらふらでした。

 

 第2子を妊娠し、ひどいつわりと切迫早産を

乗り越え2013年に長女を出産。


敏感な2人の子の育児と体調不良で

ほんとにしんどかったときに出会ったのが、

私の先生でもある優香さんでした。

 

 

初めてお会いしたのは子育てサロンであった

フラワーエッセンスのお話会。

 

 

その頃、頭痛に悩まされていましたが、

3週間フラワーエッセンスを

飲むことでかなり良くなり、

すごくびっくりな体験でした。

 

 

「これはすごい!」と思い、

勇気を出してサロンに行き、

優香さんのカウンセリングを受け、

フラワーエッセンスを飲んだり、

女神のアロマレメディを使ったり、

ヒーリングを受けたりしていくうちに

心も体も少しずつ元気になっていきました。



2015年に第3子出産。

低酸素でうまてきた次女も元気に育ち、

今では3人の子どものお母さんをしながら

セラピストとして活動しています。


 

 

わたしは今までずっと

自分の敏感さや繊細さに悩み、

そんな自分を否定してきました。


でも少しずつ敏感で繊細であることは

悪いことではない、

わたしの個性であると思えるようになり、

 

HSPである自分を受け入れ、

向き合うこと、

女神のアロマレメディやヒーリングで

心が解放され自由を感じ、

だんだん楽に生きられるようになりました。

 


そんな経験からわたしは、

同じような悩みを持つ方々へ

 深い部分での心とカラダのケアや

サポートしたいと考えるセラピストになりました。

 

 現在は、生きづらさを感じている女性が

自分らしさ100%で軽やかに生きられるよう



お客さまは主に30代から50代までの女性。

セッションや講座は宇都宮市で対面、

またはZOOMにて行っています。





【活動実績】


 子育てハッピーセミナー
・宇都宮市子育てサロンしらとりひろば
・となりのグランマ研修会
・小山市市民講座
・宇都宮市市民講座

敏感っ子を持つママのための茶話会
なごみカフェ主催




 
 
****************