テスト直しノート返却 | ピノコとママの中受ブログ

ピノコとママの中受ブログ

2025年中学受験組ピノコとママの記録。
ときどき2023年組おねね。
アメンバーは相互フォローでメッセージ添えていただけると助かります。

模試が近いので前回のテスト直しノートが続々と返却されてきました。


以前は先生からのコメントはとても優しい励ましを含むものでした。


ウインク今回、計算ミスがなかったね!先生もとても嬉しいです。この調子でがんばりましょう!


とか


ニコニコおしい!あと少し時間があれば解けていたよね?重要なポイントはおさえられている。次も期待しているよ!


とか。


ところが、6年生になってから、コメントが厳しい💦


プンプン問題文を読み飛ばしているので図に書き込む場所をうっかり間違えるのですよ。次の問題に目移りする前に一つの問題を完結させなさい。



命令口調びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマーク

厳しさ度合いが、あがってます💦


6年生ともなると、やはり改善すべきを的確にコメントしてくださいますね。

ありがたいことですが、私は先生の愛のある厳しいお言葉に慣れません悲しい

ピノコは『後ろの男の子に、これ、先生怒ってるときだよ。って言われたー。先生、怒ってるね』って笑っていましたがね…


また優しいコメントも含んでもらえるように、週末のテストは頑張ってほしいものです。