通常授業再開 | ピノコとママの中受ブログ

ピノコとママの中受ブログ

2025年中学受験組ピノコとママの記録。
ときどき2023年組おねね。
アメンバーは相互フォローでメッセージ添えていただけると助かります。

昨日からまた通常授業はじまりました。

算数は怒涛の図形続きで昨日はベンツ切りがまた出てきたと。GW特訓の復習も兼ねてできてよかったです。


塾に行くと、遠い昔に受けたような感じのプレ中の結果、先生たちはもうご存知なんですね。

子供たち、気になりすぎて平均点だけ聞き出してきたようです笑い泣き

小数点以下まで覚えて帰ってきて、こういうときにジーニアス役立っているのかしら笑。


今日、テスト結果がわかるので、それを元にようやく面談予約いれました。

社会以外の3教科でお願いしましたが、時間かかるのでまずは2教科、後日理科と書いて提出したら、3教科とも一緒にやりましょう!お母さん!と電話がうさぎ


長い面談になることでしょう。快く引き受けてくださり、感謝です。


今月はピノコの第一志望の学校の説明会があるのに、父が勝手に東京に行く予定を入れていて、私が1人で仕事しないといけないので休むわけにはいかず、説明会に行けないムキー

土曜日に仕事を休むと次の週の土曜日に皺寄せがくるので受付と相談して少しずつ調整をしていたのにチーンチーンチーン

説明会の日まで、しばらくモヤモヤしそう…