GW図形特訓と規則性特訓 | ピノコとママの中受ブログ

ピノコとママの中受ブログ

2025年中学受験組ピノコとママの記録。
ときどき2023年組おねね。
アメンバーは相互フォローでメッセージ添えていただけると助かります。

今日は図形特訓で1日ターミナル校で頑張ってきました。

規則性はオンラインにて月曜日に受講。

算数の先生からのアドバイスでは2つはオンラインでということでしたが図形は通塾、規則性はオンラインにしました。


オンラインでは自分のスピードで解き進められるので午前中で終了でき、午後は拘束されないのがメリットでしたが、今日は通塾で、先生や周りの子たちからの刺激を受け、楽しんで受けられたよう。


図形は初めての新しい補助線の技を習ったようで、さっそく家で先生をしてくれました上差し


今日の復習をして、明日あさっては難関校講座が二日間続くので早めに就寝ふとん1

復習の合間にコンビニでアイスを選びに行く休憩を入れたら喜んでいましたラブラブ


疲れを残さず、最後まで頑張ってほしいものですキラキラ