睡眠時間 | ピノコとママの中受ブログ

ピノコとママの中受ブログ

2025年中学受験組ピノコとママの記録。
ときどき2023年組おねね。
アメンバーは相互フォローでメッセージ添えていただけると助かります。

ほぼ毎日塾に通い、帰りは自習室。

睡眠時間が気になるこの頃大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび

我が家は寝ないと解けるものも解けない、無駄時間を過ごすことになるので、1.5の倍数で睡眠時間を確保できるようにピノコと話し合っています。


しかし、ピノコの性格的に、ついつい寝るのが約束よりも遅くなるため、疲れはどんどん溜まっていく〜アセアセアセアセ


今週末はプレ中。


本番に向けて、勉強以外もすべて練習。

ということで、当日、元気に試験が受けられるように今週は早く寝ることを心がけています時計


第一回は所属校舎だけど、次回からは会場が遠いガーン


なるべく早くから早寝の習慣はつけておきたいです。


おねねの時の失敗談ネガティブ


会場が、i中学。

ここは駅から徒歩かバスなので、早めに余裕を持って駅に到着。

当然、受験生はまだ誰もいない足

初めて行く学校だったので、前もって調べてはいたものの、母は間違えて最寄駅から学校とは真逆の方へおねねと歩くタラー

一駅分歩いてようやく気付き、慌ててタクシーで引き返すハートブレイク

そしてなんということでしょうガーン

おねね、疲れ果てて、一限国語、眠くなり、途中でうたた寝zzz

完全なる母の失敗チーンチーンチーンチーンチーンチーン


本番じゃなくてよかった…


こういうこんな失敗する人はまずいないだろうけれど失敗をする人もいるかもしれないから模試って色んな学校で受けるのでしょうね不安ガーン


みなさん、何が起こるかわかりませんからお気をつけください。

そして、今のうちにたくさん失敗を経験しましょう爆笑