BARRIERBARRICADE  | 気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

二次元男子大好き…出来ることなら部屋にこもって二次元に浸り続けていきたい腐った主婦です。アニメ、漫画、ダミヘ、オトゲを生きる活力にしております、下野紘おっかけてます重度なので同じく重症な同坦さんとは仲良くできない恐れあります。

 

 

VARIABLE BARRICADE  Vita

 

 

 

※VARIABLE BARRICADE NS  switch
(バリアブル バリケード ニューステージ)

こちらは追加要素として、アフターストーリーがプラスされている様です。メインシナリオは同じ。

 

 

 
 

☆ありそうでなかった、最初から落とそうとしてくる攻略対象達設定。

この場合攻略対象というべきなのかというところですが(゜_゜)絶対落ちてやるものか、っていうセリフ通り、ヒロインちゃんはツンツンです。ヒロインフルボイスなので、自分イコールヒロインタイプの方はオフをオススメします。かなりヒロインちゃんの性格が強めに出てる作品かと思います。

 

 

☆システム

システム的には、共通ルートを終了後

各シナリオに分岐するので、手間は少ないかと思います。ただバッドやアナザーエンドを回収の際に、スキップはあるにせよ、選択肢を回収していくのが面倒でした。まぁ許容範囲です。

 

 

☆攻略対象四人+トゥルーエンド

このトゥルーエンドについては一言物申したいので、最後に書きます。

 

 

 

 

 

八神那由太 CV下野紘

 

数多くのワンコキャラを演じられてる下野さんですが、こちらの那由太くん…上位にくるくらいワンコ度高いです。

もう途中から大型犬なんじゃないか?と思うくらい。こんな真っ直ぐな子いる???って思えちゃうくらい猪突猛進な男の子。

 

 

 

可愛くて癒やしですね(๑´`๑)♡

 

 

 
気のせいかもしれないのですが
たとえこの子の中の人が、下野さんじゃなかったとしても。私に脳内下野紘で聴こえるんじゃないかと思う。それくらいはまり役です。
(萌えポイントが高いかは別の話)
 
 
 
 
……ね(꒪꒫꒪`*)
 
なんならそろそろ下野さんに見えてくるとか
こないとか。
 
 
 
全力で叫び声や、裏返りボイスをお届けしてくれます。(お得意の?汚い高音も聴けます)
そんな那由太くん全編ワンコかと言われると、そうではないんです。確かに全編ワンコだと若干萌え要素が低いとは思っていた。こちら↓
 
 
仕事モード(護衛)中だけ、こうなります。
急に真剣モードなトーンを楽しむことが可能となります。
 
 
お…おぉぅ(¯―¯٥) 確かにかっこよいけど。
無理やりねじ込んだ感もするな。
シナリオにはあまり触れませんが、ワンコキャラの那由太くんらしく、ぴゅあでポカポカするストーリーだったと思います。死ぬほどぴゅあですので、ドキドキ展開なんかは少なめです。どちらかと言うと、ヒロインちゃんの方がグイグイいっていて、それに照れる彼が可愛らしかったですね(* ॑꒳ ॑* )
 
那由太は“全力バカ”です。演じる際は、なにも考えないことを大切にしました!
 
と下野さんもコメントしてらっしゃいました。
 
 
以下攻略キャラたちも簡単にご紹介。
 

 

愛情過多なスパダリです。

鳥海さんが、いい具合に駄目さを表現されていて…なんというか【残念なイケメン】という言葉がぴったりの男性でした。

息をするように甘い言葉を囁きます。

 

こんなに好きで尽くしてるんだから

もちろん好きになってくれるよね?的な要素もあるのですが、もっとヤンデレっていても私はよかったです。(願望)

 

 

多分この子の萌え要素として

泣く(ネタバレになるので反転文字にしておきます)ってのがあるんですが

思いの外それがよかったです。

男の人が泣くのって、いいね(・∀・)

もっと泣け!ってなるね。

 

 

 

 

わかりやすいキャラ設定でいえば

不思議ちゃんタイプでしょうか?

いつもゆったりとした口調で、焦らずたんたんとしております。

 

途中で寝起きの顔を見られるのを、めちゃくちゃ嫌がっていたので

なんか裏設定あって、本当はめっちゃ不細工なんじゃ!?とかワクワクしてましたが

天下のオトメイトさんが不細工な攻略キャラ出すわけないですね。

そんな裏設定もなく、ただ寝起きの顔をみられたくないだけでした。女子か!

 

あまり山や谷がなく

のんびりほんわかと進むストーリーだったので、あまり感想がございません(笑)

 

 

 

 

 

この子が、予想を反してなかなかよかったです。一番こう自然なシナリオというか、好きになっていく過程がわかりやすかった。

俺様とありますが、一番常識人でした。

そして頼れる奴なんです(^o^)

 

 

 

 こういうやつがヒロインにハマってくのが面白いんですよね。自分と葛藤してるのとか、もっと悩めと思ってしまう(*¯︶¯*)

 

 

 

 

 

ネタバレ含む紹介になりますので

見たくない人はスルーしてねアセアセ

 

 

 

 

 

ヒロインちゃんの執事です。

今回実はこの子を目当てに購入したのです。

もちろん下野オトゲとして積むは確定してたのですが、この執事くんが気になって買ったその日にプレイしました。

 

まだ攻略サイトなるものもなく

せっせと手探りで攻略しておりました

トゥルールートが4人を攻略しないと開放されないとの事で

トゥルー→春日攻略

 

だと確信して。

死ぬ気で四人を終わらせました。

 

共通‥各4人のルートを読みながらも

ヒロインに異常な執着をみせる春日に

期待は膨らむばかり

 

(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ

真実のルートなるものはきっと

本当は執事とくっつけたかったお祖父様が、二人の気持ちを試すために、4人の花婿候補をあてがったのだ!だから春日とくっつくのが真実に違いない(¬‿¬*)

 

 

 

執事との恋が大好き

しかも春日の見た目もストライク

田丸さんボイスも良き!

 

さぁこい春日との恋!

 

のはずだった。

が…

 

 

春日

実の兄……シスコンな兄

 

 

なにその設定

勘弁して………( ꒪⌓꒪)

 

 

本当に凹みましたし

もうショックで寝込むかと思いました。

そりゃ真実だけどさ

シスコン嫌いじゃないけど

 

 

 

義理の兄にして

そのまま何とかなってくれ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥ㅿ˂̣̣̥ )‧º·˚

 

 

 まぁエンドはモヤモヤ✸半端なかったんですが、春日よかったです。

終始敬語(執事だからね)頭キレまくり、裏ありすぎ、ちょっとサイコパスなシスコン

めちゃくちゃかっこよかったです。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

私はswitch買ってないので、アフターストーリー知らないんですが、こちら春日とのアフターもあるとか?ここでくっついたりしてないでしょうか?誰か教えてくださいw