STORMLOVER 2nd | 気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

二次元男子大好き…出来ることなら部屋にこもって二次元に浸り続けていきたい腐った主婦です。アニメ、漫画、ダミヘ、オトゲを生きる活力にしております、下野紘おっかけてます重度なので同じく重症な同坦さんとは仲良くできない恐れあります。

ストームラバー2nd


画像はVitaの2ndVです。
私がプレイしたのはPSPの方になります



こちらは前作から4年経ったセン校が舞台になっております、ヒロインちゃんはもちろん違う子ですが、OBといった形で前作の先輩方もちょいちょい出てきます。
下野さんが登場するのはストラバの2ndになりますので、下野さん目当ての方は間違えないようにしましょう♪


こちらのレポート…ネタバレしないようにと心がけてはいるんですが、スクショ満載なので(*_*;見たくない人はバックしてください。

あと最後に、私が攻略したハーレムエンド流れを載せてますので(^_^;)
プレイする予定はないけど、ハーレムってどんななの?という方のみどうぞ。




キラキラ構成

2年生に編入してきたヒロインちゃんが一年かけて色んなイケメンと付き合ったり別れたり…三角関係になったり…バカップルになったりするゲームです(´◦ω◦`)


普通のオトゲのように恋人になっておわりではありません、恋人になるのはあっという間です【だいたい1ヶ月くらいで告られます】そのあとバカップルで一途をつらぬくもよし!浮気するもよし!友情をつらぬくもよし!といった…

リアルの恋愛に近いをコンセプトにしたゲーム  らしいです。


期間は1年間


キラキラ作業
勉強したり、自分からメールしたり、バイトをしてお金を貯めたりしないといけないので…作業系苦手な人には面倒かもしれないです。



携帯の待ち受け変えたりもできます。
メールの確認は地味に面倒。





登校ルート選択も私は面倒でした。
好感度あげるにはそのキャラのいるとこを通らなきゃなので(^_^;)




選択肢によって好感度が上がったり下がったりの他に、肉食ステーキ度や草食サラダ度も変化します。←自分のね。最後にメモリー部分で通常●草食●肉食の変化を見ることが出来るらしいけど、さほど活用しておりません。



別れる事ももちろんあります、お気に入りのキャラと別れるのは結構心が折れます。



キラキラ声優

素晴らしいです!(๑ -∀• )♡
ってか自分この項目、素晴らしいしか言わないな。ストラバのキャストさん大好きです。サブキャラまで豪華だし!
OBはもちろん前作の豪華声優陣ですが、OB目当てに買うのは物足りないかもしれません。あくまでちょろっと出るだけなので(^_^;)



キラキラスチル 立ち絵
最初はストラバのキャラデザ苦手だったんですよ、ちょっと目つきが怖くて。
一久はクリクリお目目なので抵抗なく入ったんですが…
でもあっという間に慣れました、スチルも綺麗です。ちびキャラも可愛いし♥立ち絵も慣れると結構萌えます(*´▽`*)



それでは一人ずつどーぞ




五十鈴一久
CV下野紘


生意気×年下
無邪気風を装った、辛辣男子ですww

私は一久の淡々と毒を吐く台詞が大好きで、腹黒とかあまり興味がないのですが…下野ボイスだからでしょうか。
アルプスに水汲みに行けと言われたら、本気で行ける気すらしました。




……うん、それ喜んでいいのかな?




この呪うだけだしの言い方が!!




そんななのに急に萌え語攻めってやつですよ…。こっちが萌え転げるって分かってて言ってますからね彼。わざとだから!


このゲーム恋人になって好感度が一定を越すと、バカップルになります。
そうなると薔薇が舞って…アホみたいなバカップル状態になります。



バカップルモードのセリフなんか、もう本当に笑えるようなレベルなんですが…
推しボイスで言われたら、萌え転げるんじゃなかろーか?その辺の感じ方は人それぞれかと思います。


一久くん叫んだりするキャラじゃないんですけどwwwめっちゃ叫ばれたりもします。




くそ、萌えるから⊂⌒~⊃。Д。)⊃  グハッ




ダイニングキッチンじゃないんだね!
(º﹃º♡ )



全体を通して口は確かに悪いというか…早口でズバズバ言ってくるキャラですね。
お前何様なの?死ねばいいのに。
みたいなwww
でもそこまでイラッとしないし、憎めない年下ボーイです。

一久のセリフの
「大好き」の破壊力はすごいです…
攻略していくうえでオープンするボイス3の「……大好き」は下野ファンなら血を吐くんじゃないか?
★方法★
彼氏ができましたイベントをクイックセーブを使って5回見るとopenします。






一本松ヤマト
CV島崎信長

おバカ×生徒会長

ヤマトはお馬鹿なだけじゃなくて、めっちゃ貧乏設定ですwww



お茶飲みにお家に行ったら
水と塩だされました((( ゚д゚ ;)))

基本塩と水で生活してるらしいです。



バカップルモードと通常モードにさほど大差ないのが彼です。
いつも明るくてポジティブで、失敗も多いけど、一生懸命な優しい男子ですね。

こういう信長ボイスは、私はすごく好きなんですが、クール系や俺様風の信長くん好きな方には物足りないかもしれません。





私は好きだけどね( ̄∀ ̄)




もともとお馬鹿なだけあって、弾け具合が潔いよね。




七尾椎名
CV岡本信彦

毒舌×弁護人

椎名さんは前作の「夏恋」で主人公達の臨海学校先でアルバイトをしてる年下くんでした。今回は大学1年でOBという事になって再登場してます。

彼はこの前作の主人公ちゃんを好きでいた事を引きずっております。




私オトゲで攻略対象が元カノを想ってたり、忘れられない人とかがいる設定ダメなんですよ。

でも椎名さんの場合は、想ってるのが前作の主人公=自分なわけですよね?
なので大丈夫でしたwww




一久に並んで辛辣ですよ。



普通に読み進めていくと、この人は本当に自分の事好きなのかな?って思うかもしれないんですが。
彼に癖がありまして(・∀・)
ネタバレになるのであえては言いませんが、その癖を踏まえて読むと萌えます。



可愛くて仕方なくなるよ。

ノブくんボイスはもちろん超絶かっこいいです。




二宮真琴
CV江口拓也

インテリ×保護者

真琴先輩は生徒会副会長でして、みんなの保護者の様なお方です。
二宮財閥のおぼっちゃんでして、送り迎えはリムジンですwww




超絶お金持ちです。
バカップルモードが普段と1番差があるのがこの方ですかね。






なんかこのギャップがたまらなく可愛く思えたりします。



デレるのも珍しい分萌えます。




朝参孝太郎
CV日野聡

不良×体育会系

彼を見ているとふと某アニメのマヨラーを思い出します。なんか似てると思うのは私だけかね(´-ω-`)



こっちはわさび狂いですwww




デレると敬語になってしまうという、愛すべき癖があります。



性格的には、デレ屋のお馬鹿さんです。
ヤマトと陸とは又違ったタイプのお馬鹿さんです。


お勉強は出来ませんが喧嘩と剣道は強いです° ✧ (*´ `*) ✧ °



ストラバはプレゼントした小物を、立ち絵に装飾して遊べます。
夜なのにサングラスかけてヤンキー風に仕上げて遊んでみました( ・ ω・ )ﻭ✧



乙女ゲームで不良タイプのキャラ、大概がお化け嫌いだよねwww

なんとなく分かりますでしょうか?
愛しいキャラなんですよ。




陸 フェルナンド ハビエル
CV小野友樹

オタク×留学生

この中ではやんちゃの部類に入るのでしょうか?色黒長髪ハーフという感じが私は苦手なので(^_^;)彼に萌えることはなかったです。

ただ!!!



ヲタク仲間になりたい度はNo.1です。




陸の台詞は…萌ではなく共感が多いぞ。




(=´∀`)人(´∀`=)!!




なんとも絶妙な気になり具合www




吹き出したわ(≧ε≦*)



基本的にとても可愛い年下君なんですが、それならビジュアルをもっと子犬にして欲しかったなぁ(。•́ - •̀。)と私は思った。






四谷陽斗
CV高橋広樹

セクシー×混乱

めっちゃセクシーです!
高校生じゃないだろ!って何度突っ込んだ分からないくらいダンディー高橋です(笑)

とにかく優しくて…穏やかで…セクシーww

はい、私が攻略を後回しにするタイプですね。



とても、余裕のある感じで接して下さいますけど、彼もヒロインと同じ高校二年生ですからね。



その心は?



こんな台詞も
高橋ボイスで言われると、そこまで違和感なくドキッとするのはなぜなんだろうwww









では、ハーレムエンドWハートを狙うとどんな一年になるのか、私の場合について載せたいと思います♪

攻略のポイントは
告白されたらどんどん冷たくして次へ行く

…最悪な女ですな。

開放条件★全7キャラと恋人になって別れている【別れた後に仲直りをしている】



4月4週ヤマトに告白される






ヤマトが彼氏①ラブ

5月ハルトにターゲットを絞りつつ、次を見据えて椎名さんに手を出す。




5月ヤマトと交際中なのに、ハルトの弟のお見舞いに…



待受画面をハルトにしておいて、ヤマトに見つかる(›´ω`‹ )


6月ヤマトと別れるえーん





ヤマトと別れた日にハルトとイチャイチャ放課後デートする。








6月補習を受けつつ
そのあとハルトに告白される

ハルトが彼氏②ラブ


ハルトと交際中なのに、椎名さんに呼び出されて喜んで出かける。



付き合ってるのに、ハルトの誘いは全拒否…2週間で倦怠期モードに




7月終わりになんだかんだでハルトと別れる。えーん





次の日海で椎名さんにキスされ
付き合う事になる
椎名さんが彼氏③ラブ


その次の日早速椎名の誘いを断る
椎名さんどん引き…

ヤマトと仲直り




8月の半ばに椎名さんと別れる。えーん
椎名さん早い!!
バカップルモードから別れるまでが一瞬!
最後のさよならがすごい辛い






次の日一久から告白される



一久が彼氏④ラブ

一久の誘いを断りまくる…めっちゃ冷たい一久に心が折れそうで辛い(T_T)




ハルトと仲直り
彼は別れ難くて、気まずい時も優しくて…仲直りしやすい…





チャラく見えていいやつだったんだなと
今更ながら感動(´;ω;`)


一久交際中なのに、真琴先輩とお祭りデート


一久に朝参の待受を見られて怒られた日の夜に真琴先輩とクルージングデート…
もう何やってんのこの子状態に。


9月半ば一久に
どうせお前もアイドルの肩書に惹かれただけなんだろ!と言われ別れる。

途中でイヤホンをそっと外す
:(´pωq`):シクシク

その翌日廊下で真琴先輩に告白される。
真琴先輩が彼氏⑤ラブ

そしてその日の帰りに陸と一緒に下校。


次は陸かと思いきや、朝参との三角関係ぽさが…
この感じ嫌いじゃないわ。








そんななか椎名さんと仲直り





10月真琴先輩と最速で別れる。えーん
そのあと朝参に告白される
朝参が彼氏⑥ラブ



やっとこ一久と仲直り


11月朝参と破局えーん

もうよく分からなくなってたらしく、なんか勘違いして、告白もされてないのに陸に冷たくしてたらどんどん離れていってしまった…

タイムロス(´°д°`)

真琴先輩と仲直り
結構すんなり機嫌直してくれました。





それどころか、
あいつのことまだ好きなのかもな…
とかいう独り言聴いてしまって…
なんかキュンとしたwww

12月
ロスしてしまったけど、なんとか陸と恋人に!
陸が彼氏⑦ラブ


そして朝参と仲直り♪



一久にヤキモチ焼かれる。
悪くないな






ヤキモチ焼かせるのが楽しくなってしまい、元カレ達の好感度をあげる


…萌える。











これ震えた:(´◦ω◦`):いいよ!





やべ…
信長さんうますぎて悶絶( ^q^ )


そんなんやってたら
もちろん陸と別れることに…えーん
ごめんよ陸くん…なんか偶然なんだけど
皆が陸に取られるくらいなら的な展開でw


1月全員と付き合って→別れるが完了!キラキラ

陸との仲直りをスタート




2月無事仲直り!
そしてやる事がなくなる


無駄に話しかけると好感度が上がって、よりを戻してしまう恐れもあるので…
程々にまんべんなく接する

そしてエンド!
公園で全員に取り合いされる。









































なんでか圭吾と先生二人まで参戦ww


こんなにイケメンに囲まれてチヤホヤされて…羨ましすぎるわ(・д・)チッ…


結局誰一人選びませんし…このヒロイン悪女です(笑)…



シナリオにはあまり触れませんでしたが、一人ひとりにちゃんとシナリオもあります(`・ω・´)それぞれが何らかの困難を乗り越える感じのエンドになっておりまして、こちらは結構真面目だったりしますので興味のある方はぜひ!



という事で、ストラバ2ndをざっくりお届けいたしました!



次は…猛獣使いでもレポろかな