苦手なところ | ~~未完成ブログ~~

~~未完成ブログ~~

自由人のbLOG~~(*>∀<*)
★ゆっくりしてってね★

どーもーーーーっ!!

苦手な事がありまして

新年早々、ネガティブ発言で申し訳ないのですが…

それはですね~~


病院!!通院!!飲み薬!!


小さい頃から苦手なのです。
これといって、とくに嫌な思い出もないのですが…あの静かな場所が苦手なのかな?

病院にかかるのが嫌だから、風邪ひかない為にと学校終わって即帰宅してチャリであちこち走りまわり、公園見つけちゃー運動しまくり、体力作りに励む筋トレバカさんです。
今でもこれはかわらないですな(。・д´・。)

風邪で高熱出そうが、はしかにかかり高熱出そうが、寝込んで自力で治すほど病院が苦手なのです。

ですが、産前から体調を崩しやすくなり、下降するばかりで困る事が多くなりました。恥ずかしながら、二十歳をすぎて初めてだらけで、内科系やら外科系とかの区別がつけれませんでした笑。旦那さんにもどこにかかればいいの?初診てなに?て聞いてたくらいですw
そんなこんなで今では月に一度の通院生活をしております(|||oロo)|||
これはこれで大変だけど、自分では管理しきれないので有難いとも思いつつ、頑張って通院しております☆
チャリンコ乗ることは今でも変わらず続けています☆☆☆散策してるのも気分転換にもなり、鬱憤やモヤモヤな気持ちも発散出来ます♪

ですが、歯医者さんは少し通うと行かなくなるとゆー、いつものイケナイ癖が発動されますil||li(っω`-。)il||liやめられなかったイケナイ癖…
もーねー、あの機械音が聞こえただけで帰りたくなるの…
こわいんだよねー(*p´д`q)゚。心拍数あがってる?とか錯覚してしまうほど苦手です

先日勇気を振り絞って歯医者さんにかかってきて、色々とお話も聞いて説明もうけてきました(●´・(ェ)・`●)
その他もろもろ詳しく説明もしてくれて、ためになることばかり聞けました。
そして、虫歯菌は間接的にも感染してしまうとゆーあたしにとって衝撃な内容でした。
子供達の虫歯の原因はあたしなんだと改めて痛感させられ、決心もつけることが出来ました❗️

そこで!!!

今年の抱負は…
歯医者さんにきちんと通院すること!
じっくり考えて行動すること!

今年だけとはいわず、歯医者さんとさよなら出来ることを目標に頑張っていきたいです。

自分の為にも、子供たちの将来のためにも。



まだまだ勉強中な母ちゃんだが、頑張るから!!!