昨日今日と夕方から強めの雨…タラー


昨日は午前中に
いつもやってる週末の家事を終えて
2時ぐらいから畑に出てました。


雨が降りそうな空気感?キョロキョロ


でも予報は雨じゃなかったし、
風があって日差しも強くなく農婦を
するにはとても楽でした照れ
なので長い時間畑で過ごしました



収穫
玉ねぎ🧅
(乾燥させてから保存用に縛る予定)


ジャガイモ🥔
(夕食にジャガバター明太)下矢印



キュウリ🥒
(やっと、真っ直ぐなキュウリ収穫)


玉ねぎ、雨の前に収穫を終えれて
良かったぁ~爆笑
昨日頑張った自分に拍手拍手



KAGOMEさんから頂いた
『こあまちゃん(レッド)』


『凛々子』と『ぷるるん』🍅

元気に育ってくれてます。


頑張った自分に?
懸賞に試みた自分に?
金曜日に『当選メール』です照れ





イオン×冷食メーカー共同企画
冷食を購入してお弁当の写メ投稿


息子のお弁当を作ってた頃は
冷食頼りでかなり購入してた気が
してます。(量が多かったしタラー)
娘と私のお弁当は、作り置き食材
とか前日のメインの残りだったり
冷食を利用するのは少な目。


なのでキャンペーンに応募出来て、
当選頂いて嬉しいですおねがい



コツコツ努力したり
チャレンジする事が自分に戻って
来るの次への活力になりますよね



明日からの一週間
お仕事も家事も頑張りま~すウインク