昨日(7/14)、娘の三者懇談の為
お仕事はお休み貰いました。


カレンダーみたら
私、よ、四連休~びっくり
なんか損した気分かも…



最近の困り事?
畑で採れてる『キュウリ』🥒
近所のママ友に頂いた苗から
育てたキュウリです。


ある日のキュウリ⑤

そしてまた、ある日のキュウリ⑧

またまたある日のキュウリ⑥

カラスが数本食べました。

消費が追い付かないタラー
しかも今年のキュウリ、
雨が多く水分量が多いから
スレンダーなキュウリじゃなくて
下が太くて不恰好で
他人様に差し上げれる様な
キュウリとは程遠い。


収穫少しでも遅れると中の種が
大きくなるし…もやもや



なので午前中、
キュウリの作り置きを。


浅漬も~(笑)アセアセ


めんどくさくなって最終手段爆笑
一本漬け🥒



ついでに冷凍栗を茹でて

剥いた🌰


栗ご飯、栗きんとん…
どっちにしよう?と思ってたら



久々に、ピンポンッ花火

雪印メグミルク『毎日骨太』
30周年ありがとうキャンペーン

30周年なんですね。
おめでとうございます(*^▽^)/★


頭痛が酷くて連休二日目も
なんだか気が乗らない。


主人の体調も悪いし
何か良いこと無いかなぁ…