お仕事終えてから、帰宅後
日常の家事に加えてやりたい事、
やらなきゃならない事を
一週間やってみる。
今朝のblogで月曜の試みを。



で、火曜日の試みです。


お仕事から急いで帰宅し、
夕食の用意をほぼ終らせてから
『雛人形』を飾りました~雛人形


毎年、1月末の日の良い日に
娘と飾ってます。
それが…ガーン

今年はスッキリ忘れていて、
先週末にアレッ?
嘘~!?


カレンダー見て
『大安の日』を確認!
次のお休みの日でも良いかもだけど
あまり遅くにお人形飾っても
飾ってる期間が少なくて嫌だし…。



で、7日(火)の大安に飾る事に。

飾りました~雛人形桜


うんうん、今年もちゃんと出せた。
御供えのお菓子は火曜の時点では
用意できて無いけど、
今は綿菓子とボーロと雛あられお団子



娘がこのお家を出ていくその日まで
毎年飾り続けます。


この雛人形、亡くなった父が買いに
連れていってくれて、
なん店舗も回って、
お店の人の意見聞いて決めたお人形。
お顔が可愛らしい『平安雛』です。



娘の成長、見せたかったなぁ…