昨日、Calbeeで当選してたらじゃが芋
が届く日 🥔
第7回締分でしたよね (・・?


毎年、かなりの確率で当選品貰ってる
ので今年は両家の母宛に送れると良い
かなぁ?と思い、1回と2回目締切で
一人分ずつ。


が ハッ
見事にハズレて~笑い泣き
皆さんの当選報告見ながら慌ててアセアセ
第6回締切にまたも2通。


でね、先々週は6回締切分が届く日。
お届けなかったんですガーン
え?
毎年の当選の様にはいかず?


自宅分で7回締分出してあったので
昨日は変にソワソワ。


そういう日に限って、
午前中に郵便屋さんが二回来るから
郵便物を受け取る度に、
当選品と無関係の物ばかりで凹んで
ました。


夕方、私が外出してる間に佐川さん
ジャガイモ配達してくれてました。
今年も何とか一箱頂けたしラッキーOK




今朝、実母から電話があって、
『ジャガイモ、届きました~🥔』?
え?なんで?



お昼ぐらいに義母から電話が。
『私の名前だけど貰っていいの?』
も、勿論~ ルンルン
差し上げたくて応募してます照れ
写メにスリッパ写ってますよ~(笑)


で…、何故?


金曜日到着の場合、火曜日に郵便出し
たら大丈夫かと思ってました。
締め日も着日も確認して、ハガキ出し
た日も記録してあるので…もやもや
間違ってはないハズなんです。
配送がズレた?


気を付けなきゃ~爆笑



トリプル当選で郵便事情を考える(笑)