Alohaカエル

昨日に引き続き、フィリピン旦那の話ですキョロキョロ

以前まだ私が外で働いていた時の事。
夕方、仕事を終えて帰宅した旦那と入れ違いでの出勤。
外の仕事でお腹を空かせている彼に軽く食事を用意し、いざ出かけようとしたその時......
 

食事を始めた旦那が大声で
ちょっと待って!!
と私を引き止めたんです。
急いでいた私は、なになにっ!?ニヤニヤ


旦那右差し『今食事中なんだから、突然出て行っちゃダメだよアセアセ
そう言いながら、食べていたお皿を横から両手で支え、そのままお皿をクルクル回し始めたんですリサイクルリサイクルリサイクル(運転中ハンドルを回すような感じです)

何してんの??ニヤニヤ

旦那右差し『誰かが食事中に家を出るのは、すっごく縁起が悪いんだよ!!
だからどうしても出かけるなら、こうやってお皿を回したら大丈夫なんだ!!』


....................あそうニヤニヤ
いってきます。
 
旦那右差し『ふーっ。 危ない危ない』

 
家を出て、どうしても笑ってしまう私。笑
(フィリピンの方々すみませんえーん)
でも、一生懸命お皿を回してる旦那の姿が頭にやきついて、笑いをこらえる事ができませんでしたチュー
色んな文化や言い伝え、迷信があるんだなーとひらめき電球




その後も何度か同じシチュエーションで、彼が食事中に出かける事があったんですが、玄関を開けながら振り返ってみると、真面目な顔でお皿を回す旦那の姿が.......目リサイクル


そんな旦那を無言で見守りながら、
静かに家を出る私ですウインク


国際結婚をしている方、またはそうでない方でも、旦那さんのびっくりした行動などありましたら、ぜひぜひ教えてください照れラブラブ