Alohaみずがめ座

ハワイは素晴らしい場所だと思ってはいたけど…社会人という名の大人になって、世界観とか環境の違いとかを意識するようになってから眺めたハワイは、さらに魅力がある場所に思えました。

日本とは違う空気の流れ方、人々がゆったりマイペースで生き生きしてる様子、何より安定したあの気候やしの木
日本で休みなくあくせく働く私には、別世界の楽園に見えましたおねがい
正直その時はまだ、ハワイに住めたら何て幸せなんだろうくらいにしか思っていませんでした…


問題は、社員旅行を終えて帰国した後。
何をしていても、どこにいても、頭の中はハワイ一色。
なんっにも手につかないくらい、毎日毎日あの時のハワイを思っていました。
母親から聞いた事はあったけど、これがハワイ病爆笑
もっと関係ない仕事をしていたら違っていたかも知れません。
ハワイを取り扱う旅行会社だからこそ、一日中ハワイの事を考えざるを得ない環境。
社員旅行から帰国し、1週間後にはハワイに住む術を調べ始めていました。笑

ワーホリ制度がないアメリカでは、長期で滞在する方法は2つ。

①学生ビザを取り、学生として教育機関に通う方法。
②J1ビザを取り、インターンシップ制度を使い”研修生”という形で働く方法。

①、②共に無我夢中で調べました。
学生ビザは、学校に通わなきゃいけないため、
自動的にかなりの授業料が必要。
社会人になり、5年も経っていなかった私にはそこまでの蓄えがなく…
結果としてJ1ビザを選ぶことにしました!
J1ビザなら代行会社に依頼し、申請料や諸経費込みで100万かからないくらいひらめき電球
現地での当面の生活日も考えると、貯金のほとんどがなくなる計算でしたが、当時の私には何ともない事でした
とにかくハワイに住みたい、それが最優先事項でしたビックリマーク

J1ビザの申請を全てカバーしてくれる、とても親切なエージェントを東京で見つけ、手続き以外にも、職場の紹介やビザ取得のための面接練習のケアまでも行なってくれました照れ

私のこちらのアメブロは、実はそんな大使館面接から始まっています鉛筆
まだの方は、ぜひぜひ読んで頂けたら嬉しいですウインク


みなさま、今日もありがとうございますお願いキラキラ