5/15

金沢2日目の朝ごはんナイフとフォーク

とにかく朝ごはんもとても美味しい ホテル 山楽金沢

食べ過ぎないようにと思っても無理爆笑・・・でした。

 

この日は金沢塗体験を予約しています。

輪島塗ではないんですよ

アッ、右はお茶お茶です

私たちは湯呑を選びました

ブラシでひたすら塗っていきます

一色目が終わると乾燥してもらい、2色目、乾燥して3色目

3色終わると今度は紙やすりで擦ります。

右側のはダンナのですが、最終的にディズニーシー入り口にあるアクアスフィア地球のようになって一番良かった←なんか悔しいギザギザ

終わるとその湯呑でお茶お茶が頂けます。

お茶菓子もお茶のチョコレートチョコレート

2階にあるラウンジでゆっくりとできます。

ここから、ひがし茶屋街まで歩いて行きます。

やはり、人が少なくゆったりと歩けます。

こちらでお昼ご飯割り箸

水曜日だったので、休みのお店も多くてそれも静かだった一因ですね

お箸のお店に行きたかったのですが、お休みでしたガーン

 

次は行ったことのなかった21世紀美術館

ここは地震の影響が残っており、無料の所しか見学できません。

有名なプール浮き輪

上から見ただけじゃ、ただのプールにしか見えず

ツアーの人たちもがっかりえーん

私たちもがっかりで

パンケーキホットケーキ食べに行きました。

武家屋敷へ行って、九谷焼の豆皿を買い財布

尾山神社へ神社カエル

この夜は近江町市場で

金沢おでんおでん左おでん真ん中おでん右、のどぐろうお座炙りを頂き、加賀鳶で一杯日本酒

加賀鳶美味しくて、購入チョキ

 

3日目はお天気が悪くてくもり雨、雨風が強かったので

金沢駅でお土産探しにお昼ご飯

駅のショッピングモールにあった宇宙体験スターという椅子に癒してもらい、新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前帰りました。

 

3度目金沢終わり音符