2月の10.11日と花黄色い花に触れてきました

 

2/10

上野東照宮ぼたん苑の冬ぼたん

1/1~2月中旬まで開催でした。

その時は梅の花が咲き出した頃花

今は春のぼたん祭をやっています。5/8(水)まで

GWだからきっと混んでいるでしょうね。

外国の方もいましたが、外国の方は大体、ぼたんと自分を撮っていますニコニコ

上野だけに公園の地面にパンダパンダを書いている方がいました

お昼スプーンフォークは1時間並んで、上野精養軒で

『昔ながらのビーフシチュー』頂きました照れ

 

翌2/11は

神代植物公園へ

この時『クリスマスローズ展』をやっていて、販売もされていたのでちょっと行って来ました。

昨年、9鉢あって夏の暑さと根腐れでやられてしまい、4鉢まで減少下矢印

昨年末から少しずつ、増やしてきましたが、この日は

この2鉢を購入しましたがま口財布

その後、植物公園を見学

雪の結晶がまだ残っていました。

温室ではたくさんの花が咲いていて

何とびっくりマーク咲くたびに話題になる

世界最大の臭い花』

ショクダイオオコンニャクが

まだ咲いていなくて良かったのか。。。

折角だから咲いていてほしかったのか。。。

3.4年に1度咲くらしく、前回は2021.6月だったので今年かもですねニヤリ

どんな匂いなんだろうはてなマーク