1/14

横浜2日目はカップヌードルカップラーメンミュージアムから

安藤百福発明記念館ともいうんですね。

この方のおかげでインスタントラーメン「チキンラーメン」が発明されたんですよ乙女のトキメキ

(私的にはチキンラーメンは・・・・なんですけどてへぺろ

ここ、面白かったです音符

マイカップヌードルファクトリーで自分好みのカップヌードルを作ります。我が家はベースの味がみんな違いました。

これは私のカップヌードルカップラーメンです。

よく、皆さんがエアパッケージのカップヌードル持ってますよねくるくる

私のやつは半分出そうになってしまって失敗しました・・・けどアセアセ

(ちゃんと説明読まないから)

 

お昼はワールドポーターズでパンケーキホットケーキを食べました

横浜に行くと、なぜかパンケーキ食べたくなる飛び出すハート

 

その後は

日本丸船の中を見学

ボランティアの方が説明してくださいました

いつか、総帆展帆を見てみたい

今年は4/21.4/28 5/6.5/26 6/9 9/8.9/22の7回みたいです。(違っていたらごめんなさい)

 

タイミングよく、SKY Duck(水陸両用車)のチケットが取れ乗車することにしました。

船長さんは陸上と水上の両方の免許を持っているそうです二重丸(当たり前か)

陸上は10分ほど、あと40分は海波ですね

海上から見た景色

去年の陸上から見た海上自衛隊の艦艇

どっちから見ても、カッコいいものはカッコいいけど乙女のトキメキ

 

スカイダックのアテンドさん、とても元気で面白い方笑いでした。いろいろ説明してくださってって(仕事だし)

 

知ってますはてなマーク

海を見つめる女神さま🗽がいることびっくりマーク

インターコンチネンタルホテルの上部に横浜の繁栄を祈る『みちびき』という名の女神さまが帆船の「船首飾り」に見立てて設置されているんですって

そして、像のオリジナルがインターコンチネンタルホテルの1階に高さ1メートルの銅像があるそうです。

ホテルの上部にある女神さまは4メートルでブロンズ製だそうですよまじかるクラウン

 

知らなかった~

 

コスモワールドの観覧車🎡が見えてくると、もう終点です。

 

ここで、月曜日に休みが取れなかったダンナは家に帰ります。

 

私と娘はもう1泊します。

この日は

横浜ベイホテル東急でした。

しかし、窓からの景色は

観覧車🎡見え~~ずガーン

このホテル、バスルーム🛁が面白かった笑い

シャワールームと浴槽が別なのギザギザ

シャワー浴びて、ビショビショのまま浴槽につかります。

カーテンもないので、浴槽はつかるだけ。

このタイプは初めてでした。

 

翌日

2日目に横浜堪能しすぎて、することが無く・・・アセアセ

 

早々に家路につきました。