ホントに毎月、いろんなところに出掛けていました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

12月は岡山県に出没

12/12~14

岡山といえば、そう桃太郎🍑スター

前回の白虎隊自刃の地のポーズと同じですが、こちらは明るいOK

新幹線で11:02分に岡山着

まず向かったのは、岡山城

岡山城と岡山後楽園の共通入場券を買うと640円です。

お得です財布

この橋を渡ると

に行けます。

お城を見ながら、茶そば頂きました。

こちらではきび団子お団子と抹茶お茶もみじ

その後、岡山神社へ行ってから、タクシー🚕で吉備津彦神社、吉備津神社へ行こうと思い、タクシーの運転手さんにそれぞれの神社を詣でている間待っててくださいとお願いお願いしました。

 

吉備津彦神社神社

吉備津彦神社で見つけた桃太郎🍑・・・ちっちゃ笑い

 

吉備津神社神社

右側はおみくじ(何種類もあるんです)

引いたおみくじは安定の大吉チョキ

そこで、電車🚋にも乗りたいと娘女の子がいうので

「吉備津駅まででいいです」というと

運転手さん、待ってる間にたい焼きうお座を買ってくれていたらしく、ホカホカのたい焼きをくれました。

丁度、電車も来て岡山駅まで帰りました。

駅に着いて岡山へ来たなら、フルーツパフェパフェを食べなければとハートのバルーン

目標1日1パフェパフェ

はてなマーク

KYOTO・・・・・まっ、いっかてへぺろ

 

ホテルは駅近の三井ガーデンホテル岡山グッ

少し休んで、晩御飯を食べに行きますスプーンフォーク

ウメ子の家ww

美味しかったです合格合格合格

 

つづく