夜ごはん | 熊本「煮干しラーメン」~麺商人~のヨメ日記♪

熊本「煮干しラーメン」~麺商人~のヨメ日記♪

いらっしゃいませ(●´ω`●)

夫婦で営む”煮干しラーメン”のお店『麺商人(めんしょうにん)』の嫁blogです♡

お店のお知らせ、限定麺などの情報を
綴らせていただいてます♪

ごゆっくりどうぞ(*´艸`*)

↓昨日のちゃちゃっと夜ごはん


熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪-DCIM0872.jpg


★もちもちちぢみ
★海老マヨ
★キノコのソテー



ちぢみはにらたっぷり、今日は天ぷら粉でもちもちにニコニコ

タレは醤油と酢と胡麻油と砂糖とゴマと鷹の爪で。



海老マヨはマヨネーズに練乳少し、スイチリを混ぜて甘めに


いつもはわりと、ワサビを混ぜて
ワサビマヨで食べることが多い


細ぎりキャベツと一緒にわしわし食べれますニコニコニコニコ


うちはボール一杯食前キャベツ食べてから
食事なので、この倍は結局食べてまーす




そして最近のじゅぅの後ろ姿



熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪-DCIM0936.jpg



襟足の毛、ながっ




熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪-DCIM0937.jpg



産まれたての時から
髪の毛ふさふさだったから

まさに力んで頑張ってる最中も先生に


「髪の毛ふさふさですよ~」


って言われたくらい



女の子だから、このまま伸ばしておこうと思うけど、

昼間結んでないと顔に張り付いて

それはそれは切ないほどびちゃびちゃになってます



でも七五三までは頑張って伸びるといいな~