仕事のこと② | 年の差23歳夫婦のスロ-ライフ

年の差23歳夫婦のスロ-ライフ

一緒にいることで大変になったこと捨てたもの、、、、
二人で乗り越えてきた今
かけがえのない二人の何気ない日常を綴っていきたい

私が受けようとしている資格は

J.S.A.より認定される ソムリエ試験です

 

ソムリエ資格は 酒に関わる飲食その他の仕事に就いて 3年以上の経験が必要

なので私が受けるものは ワインエキスパ-ト資格

試験自体はほぼ同じ ただソムリエ試験には 論文とサービス実技が加わるのです

 

試験は1年に1回 7月~8月くらいに筆記試験

合格者は 10月に ブラインドティスティング試験

 

 

 

教本を受け取ってから とにかく時間がないので 死に物狂いでした時計

 

独学だったので 「ワイン受験.com」の山崎先生の講座にお世話になり

問題集は 全問正解するまでやり込め 5冊くらい解きました本

 

でも くじけなかったのは

ねずみちゃんが一緒だったことですニコニコ

心強かったし お互い負けず嫌いなので

2人だから 頑張れたのが大きいなと 感謝しています飛び出すハート

 

無事一次を通過し 二次試験にむけて

毎日 赤3種類 白3種類のティスティングを欠かしませんでした赤ワイン白ワイン

(そのおかげで私は 3キロ太りました汗

 

 

 

結果発表はソムリエ協会のwebサイトで 発表時間に自分の名前を探しました目

 

2人の名前を見つけたときは 悲鳴に近い歓喜クラッカー

本当に本当に頑張ったので 2人で抱き合って 泣いて喜びましたえーん笑い泣きおねがい

 

 

 

 

 

そして晴れて 今の私のやりがいのある仕事に繋がっています

 

 

テ-マを決めて ディスプレイ 販売をしますキラキラ

            

 

 

 

自分の好きを仕事にする   こんなに幸せなことなんですね

ねずみちゃんに 感謝 感謝です

 

 

 

 

で。。。。。。。ふと思いますが

ワインのワの字も知らなかったねずみちゃん

何で1発で受かってるのかな???????????

そんなに簡単な資格じゃないぞキョロキョロ

 

 

改めて  恐ろしい才能の持ち主だガーン