旦那の無能さに笑える

再婚し私が次女を妊娠中に仕事を辞めてから早くも9ヶ月が経ちました。
失業手当がもらぇる期間もすでに終わりちゃんとした会社に入らず中途半端なバイトで女子並みの給料しか貰えないのにィキル旦那。

前の会社での社会保険から国民保険に切り換え手続きも今の今まで行かず、言って言って言ってしてゃっと昨日行ったけど、支払い額なんと約40万…
分割にしてくれると聞いたので、月々支払える金額を伝えて、不安だったので「昼休憩ならついていけるょ。」と言ったけど大丈夫!との事で一人で行かせたらとんでもなぃ事になった…
月々支払える金額を伝えたのにどーにもこーにも払えやん金額で承諾して帰ってきた無能な旦那。
自分の給料知っとんのかコィツ。
1~10まで全部手取り足取り教えとんのに何でこんな簡単な事が出来やんかな。
もぉ無能すぎて笑える。

つーか早く切り替えとけばこんな事になってなぃしな。
車の保険も入ってなかった頭の悪い旦那。

独身なら好きにしたらぃぃょ。
でも、家族がぉるんゃから、なんかぁった時に家族にかぶさってくるとか考えろよ。

こなぃだ旦那の弟に会ったら、仕事の話になって
旦那の弟ゎ父親の仕事をついで、この4月で会社になったらしぃ!
そこで専務として働かへんか?と声をかけてもらってました。
もちろん弟ゎ社長!
場所が遠いから通勤ゎ大変ゃけど、旦那も50前で職もなぃし私的にゎすごく有り難い話ゃと思ってます。
だけど旦那ゎ「遠い」「俺にだってプライドがぁる」とか何とか…
プライドゎゎかるけど、家族を守るより大切なプライドってぁんのか?

次女を出産してから1ヶ月半で仕事に復帰して、先月までゎ昼も夜も働きづめでした。
夜泣きもぁったし睡眠時間なんてほとんどなかったけど、生活していくために私ゎ頑張りましたょ。
夜ゃめたのも、旦那が長女ゃ次女に八つ当たりするょーになり、悲しそうな長女と泣きわめく次女をおいて仕事に行くのが心苦しかったからです。
嫁が座る暇もなく昼勤→晩飯の準備→バイトとせかせか動くなか、子供達の世話もろくにゃけずにほんと無能な旦那。
そんときの旦那の言い分「朝6時過ぎに家を出るからしんどぃ」ゃって…
9時ゃ10時にゎ寝とるくせに、私2時ゃ3時にバイトから帰ってきて夜泣きに付き合って朝7時にゎ起きて長女を送り出し次女を託児所に送り、8時半から仕事してます。
どっちがェラィんじゃ。ボケ
人生すごくナメとると思います。

って事で頭に来て夜バイトゎ辞めるからァンタがそそのぶん頑張って!っていうとたら雨の日ゎ休みゃら、支払い増えたゃらもーゎけゎからん。
ってかかけもちすれば?
自分の勝手で家族に迷惑かけとんゃで自分で出来る事を精一杯ゃれょ。
「俺頑張っとるけどな」ってゅーけど8時から5時の定時の仕事なんて皆がんばっとんゃしな。
たかだかそんなもんで頑張っとるなんて言うなよ。
ぉぼっちゃまか。

出来ることならほんま離婚したいです。
こんな無能で頭の悪い、努力を知らない甘えた人間ゎ大嫌いです。
まぁ、子供達にとってゎ良いパパなので離婚ゎしなぃですけど…

この甘えた性根を叩き直すぃぃ方法ゎなぃですかね…