こんにちは、nanamiですニコニコ

27週も終盤を迎え、

ついに出産予定日まで85日となりましたにっこり

毎日暑いだのお腹重いだの引き継ぎ大変だの、

しのごのいいながら

何とか無事にここまでこれたことに

とても感謝しています昇天

さて、今週は夫婦二人で過ごせる最後の貴重な時間ということで、有給とって3泊4日の北海道旅行に行ってきましたニコニコ

いやー、北海道は高校の修学旅行以来だったのですが(ほぼ覚えてない)、控えめにいって最高最高最高ですね!!

さすが北海道はでっかいどう!

梅雨もないしまるで日本じゃないようなカラッとした過ごしやすい気候スター

ハイシーズンで天候にも恵まれましたチョキ若干肌寒くて長袖必要なくらいセーター

旅レポ写真多めでお届けしますひらめき

来週末に妊婦健診で糖負荷検査ドクロを控えているものの、今回はそんなの気にせず食べたいもの食べるぜツアーにしたかったので、新千歳についたらまずはこちら。

えびそば一幻ラーメン

醤油と味噌で迷ったけど、海老出汁の味噌。海老出汁濃いめ。私の住んでる地方にはない味でとっても美味でした目がハート夫は少しだけ海老アレルギーあるけど、どうしても私が食べたくて泣き笑い海老好きにはたまらんかったです。

1日目 札幌

札幌につくと、まずはホテルにチェックインしてから観光へGO!

今年1月オープンしたばかりの札幌ストリームホテル。すすきの駅直結でめっちゃお洒落ホテルでした飛び出すハート

有名なすすきの交差点

札幌テレビ塔

札幌市時計台

この辺で雲行きが怪しくなり…
まさかの夫婦喧嘩勃発泣き笑い泣き笑い

きっかけはほんとにしょーもないことだったんですが、引っ込みのつかない二人。喧嘩になったことが悲しくてこの後のジンギスカンの味がほぼわからないくらいしょっぱい一日目の夜になりました。

写真も一枚しか撮ってない泣き笑い
ジンギスカンの中でも臭みの少ないといわれる特上ラムを頼んだけど、私はだめだったな~あせる
喧嘩中の想い出も相まって、トラウマになりそう笑い泣き

気まずい中札幌テレビ塔から夜景をみて、ホテルに戻った後、深夜無事に仲直りしましたニコニコホッ。

夫は普段とっても優しくふにゃんとしてて、あまり怒りませんが、一旦怒ると頑固なのでなかなかスイッチオフにならず大変泣き笑い

原因はおいといてだいたい私から歩み寄ったりきっかけ作り(早く仲直りしたい派)→夫も一旦寝たり冷静になってから謝るという構図で、結果、「いつも歩み寄ってくれてありがとう🥺俺達があるのはnanamiのおかげ」と言われます。普段なら私もそれでまぁ納得してるのですが、

が!

今回は貴重な旅行中。おいおい残り3日間どーすんだよ状況でも頑固一徹を発揮し、妊婦に対して多大なストレスを与え、極度の睡眠不足にされたのもあって、地獄のすすきの事件として夫婦の歴史に刻まれたのでした。

たまには折れろや~!

一生笑顔でチクチク言ってやる泣き笑い

不妊治療中も時々揉めることはありましたが、

みなさんは喧嘩のときどうやって仲直りされてますか~??

2日目 小樽

寝不足だったけど、爽やかな朝晴れ

まずは二条市場へGO!

お目当ての「大磯」は行列で入れなかったけど、商店街のおじさんお勧めの魚屋の台所でお任せ海鮮丼を注文。3800円。さすが観光地。たっか!けどうっま!!掘っても掘ってもご飯が見えず、大満足の鮮度でした目がハート

その後は堺町通へにっこり

早速甘いものを欲したので
全国的にファンの多いチョコレート専門店ルタオへ

ラズベリー入りチョコレートドリンク。上はクリーム、下は液体で甘酸っぱくて美味しい飛び出すハート

ルタオっててっきり「おたる」を逆から読んだのかと思ったら、フランス語の「小樽の親愛なる塔(La Tour Amitie Otaru ル・トゥール・アミティエ・オタル)」から頭文字を取った造語らしく、全然関係なかった泣き笑い

北一硝子 三号館で硝子ボウル、箸置きを購入ニコニコ

生演奏ありの北一ホール。幻想的な雰囲気で並ぶ価値ありでした飛び出すハート

そしてそして、この旅でも結構楽しみにしてた青の洞窟へ!!

小型クルーズ船で青の洞窟まで景色を眺めながら80分かけて往復するというメニューです。

心配してた天気も何とかもってくれて、逆に晴天より青く見えるタイミングだったようですニコニコ

ライトアップされるとこんな感じ↓↓神秘的~!

帰りはウミネコに餌やり(かっぱえびせん)しました。夫は全旅の中でこれが一番楽しかったらしいです。笑

楽しかったー!!!

その後は小樽運河散策して、おたる政寿司で握り寿司食べてご満悦ニコニコ飛び出すハート
なんで海鮮食べてる時ってこんなに幸せな気持ちになるのでしょう。

帰りはホテルまで約30分かけてお散歩して、
コンビニスイーツパーティして
力尽きました昇天

ちなみにホテルの体重計乗ったら1kg太ってて、
翌朝測ると1kg減ってました。やったー!プラマイゼロ泣き笑い
でも絶対糖質とりすぎだよな、、ドキドキ。いや、気にしない気にしない。一休み一休み。
この旅は全力で食べきるって決めたんだ…!

長くなったので続きます…!!