こんにちは、nanamiですニコニコ


20w5d、4回目の妊婦健診に行ってきましたにっこり

待ちに待った性別判明予定の日スター


前夜、寝る前夫くんに

「明日、もし女の子👧だったらどうする??」と聞いてみると、…



キラキラ「ちん○ん書く


って返ってきました笑




頑なに男の子希望の様子なので、なんでそんなに男の子がいいのか?

やっぱり跡継ぎ的なのほしいの?と聞くと、


そんなんじゃなく、

・単純にアホで可愛いから

・同性のほうが扱いやすいから

・一緒にキャッチボールしたいから


らしいです昇天


確かに小さい頃の男の子はめっちゃ可愛いだろうけど、大人になったら夫くんみたいになるかもよ?(超絶筆無精で連絡返さない、滅多に実家に帰らない、嫁にとられる←笑)

それでもいいの?って聞いたら、


「そうやって自立してくのが男なんだよにやり

大きくなったらそもそも可愛くないから別にいい。」


ですと。笑

え??にっこり女親からしたらそれが淋しいんですが・・

まぁ確かに男の子は小さい頃に一生分の親孝行をしてくれるっていうけど。




でも実は私も男の子👦にだいぶ傾いてました。


そう思う理由。

夫くんに影響受けたのが一番ではあるけれど。


①男兄弟の中で育ったから、自分が女の子を育てているイメージがあまり湧かず、無意識に男の子っぽいと思い込んでた。

②男の子は単純で可愛いイメージがあるから。女の子はませててちょっと複雑そう?

③男の子はママの「小さな恋人」になってくれるとよく聞くから。

④男の子は外見がそこまで重要視されなそうだから。

⑤男の子は女の子に比べて人間関係があっさりしてて生きやすそうだから。

⑥男の子は性犯罪に遭う心配が減るから。

⑦甥っ子がひたすら可愛いから。


②~⑥は完全なる偏見ですけども泣き笑い


あとはシンプルに、大好きな夫と息子からママの取り合いされたい目がハート飛び出すハートという憧れがあったから。笑

ママ大好きな男の子ってほんとかわいいですもんねドキドキ




もちろん女の子の良さも沢山あるし、

むしろ私の周りでは女の子希望の人の方が多い。

無事に産まれてくれたらどっちだろうと溺愛しそうですが目がハート飛び出すハート









さて。

結果は・・・




今回は夫も付き添いの中、ドキドキしながら診察室に入りました。


今日の診察は初めての院長先生。


おじいちゃん「性別知りたい~??」



猫「…はい!!」



おじいちゃん「ん~、じゃーちょっと待ってね~。よいしょっと・・・」



















おじいちゃん「あ~、じょうちゃんやね~!!






猫「……(まさかの)女の子👧ですか!!!!」(ビックリびっくり)



おじいちゃん「ん~、男の子シンボルが隠れてるとかじゃなくて、子宮が見えるからね~」



猫「じゃーほぼ確定ってことですかね?」

(夫くん、大丈夫かな…??驚き)



ちらっと夫くんをみると、

あうあうした表情泣き笑い


そりゃそーだ、私でさえちょっとショック受けたのに。

ショックというか…絶対に男の子だろうと思ってたので、予想外すぎて気持ちが追い付かない感じ驚き



その後、ひたすら顔を隠す赤ちゃんに手こずりながらも何枚か写真を撮って、エコーは終わりました。



サイズは週数相当で順調とのことニコニコキラキラ


気になることを聞いてみましたスター


猫19週終わり頃から、下腹部痛が増えた(声が出るくらいズキズキ痛む時もあるし、規則的に痛む時もある)、問題ないか??

おじいちゃん子宮が大きくなるのである程度の痛みはある。むしろ何も感じない方がおかしい。



猫胎動をまだ感じられないが??

おじいちゃん赤ちゃんはずっと前から動いてる。それにいつ気づくかというのは、赤ちゃん側の問題ではなくて、あなた(受け手)側の問題で、あなたが鈍感なだけ。でも陣痛や出産時の痛みにも関わってくるから、敏感な方が良いというわけではない。鈍感で良いと思う。




鈍感で良かったなら良かった泣き笑い

やっぱり鈍感力大事!!←違

個人的に院長の言い方嫌いじゃないな~ニコニコ

まぁ胎動感じられた方が安心はできそうなんだけども。



体重は約一ヶ月で1.7㎏増でしたにっこり


次は3~4週間後に、

子宮頸管の長さと貧血・血糖値の検査をするから食事は2時間前までに軽めに済ませてきてくださいね~と言われ、お会計して終わりました。


今回はエコー代で、手出し1000円お札

ついでに両親学級も予約して病院を出ました。



その後、心なしか元気のない夫くんをみて、何となく申し訳ない気持ちに泣き笑い


「大丈夫??…ショックだった??」と聞くと、

「全然?女の子大好きだしにやりnanamiと二人から俺の取り合いされるんだー」って強がった返答。笑



あんなに男の子熱望してたのに、望みを叶えてあげられなくてごめんねあせる

でもそんな風に思うのはお腹の中の子がかわいそうだと思ったり、なかなか忙しかったです爆笑

まぁ産まれればきっとメロメロですよね!!



そいえば男の子ジンクスもほとんど外れたな~立ち上がる

照れお腹が前に突き出すように出てる

照れつわりが軽い

照れ唐揚げなど脂っこい食べ物を好む

ほぼ当てはまってたから、てっきり…ニコニコ



でもその後切り替えてカフェで名前の話をしていると、女の子可愛いだろうなぁと楽しくて幸せな気持ちになりましたニコニコ飛び出すハート←単純



とはいいつつ、帰り道、男の子連れを見るとちょっと羨ましいなぁと感じたりよだれ

完全に無い物ねだりですね~ひらめき



さぁ、名前も決めなきゃだし、

これから忙しくなるぞ~ビックリマークビックリマークニコニコ二人とものんびりしてるからな~



これ買いましたスター届くの楽しみラブラブ