こんにちは、nanamiですニコニコ

 

 

 

----陽性判定後の記事になります----

 

今日でやっとBT19/5w1d。

 

お腹、胸の張りや

たまの下腹部痛はあるものの

吐き気、気持ち悪さ、眠気なしびっくりマーク

食欲も普通にあって

おっす!オラ、元気びっくりマークびっくりマークにっこり

 

 

え??

ちゃんと育ってるのかしら??驚き

 

って不安半分、

なるようになるさ精神半分で

本日、胎嚢確認の日を迎えました。

 

 

午前休をもらって病院へ。

夫も遅番だったので付き添ってくれました郵便局

 

今日は採血なしの診察だけのようですにっこり

 

院長待ちで40分ほど経った頃、呼ばれました。

急に上がる心拍数煽りあせるあせる

 

 

早速エコーに案内され、

ドキドキしながら画面をみると、

あ、もしかしてこれかな?!って思われる黒い丸っこいのが見えましたニコニコ

 

 

 

胎嚢サイズは7.8㎜にっこり

 

 

何となくの事前情報から、

ち、ちっさいよね???不安

って印象だったけど、

検索魔したら、ザ・平均だったよだれ

 

https://xn--lckza7lf2752boo9c.com/5w1d/ 

 

 

 

こーゆーまとめサイトはありがたいですねラブラブ

 

 

あ、しかも朝一だったしね!

午後だったらあと0.何ミリ大きくなってたかもだし!デレデレキラキラ

 

 

写真ではよくわからないですが、

卵黄嚢も見えたそうですニコニコ

 

 

 

ホッとしたのもつかの間、

院長先生おじいちゃんから

「次は心拍確認だけど、それができても

まだだめになることあるからね!」

ってストレートに言われて動揺悲しい

 

わかってますから~あせる不安煽らんといて~おいで

 

 

9週くらいで卒業になるようです。

 

 

 

 

 

その後体調を聞かれ、

 

出血(茶おり)がしばらく止まってたけど、

昨日また少し出たことを伝えると

ダクチルを処方されました薬

 

あんまり効かないけど、

出血がある場合は飲んだ方がいいらしい泣き笑い

 

あとは重度の便秘気味なのでネガティブネガティブ

こないだなんか朝出社前に40分格闘したけどでなかったんです…

汚くて失礼あせる

ラキソベロンを処方してもらいました薬

調べたら、わりと刺激性の強い下剤らしいあせる

こちらは夜寝る前に1錠。

 

 

今回自然周期なんで

黄体ホルモン補充は今後ルテウムのみでOK、

エストラーナテープは卒業することになりました拍手わーい!

 

 

札束お会計

診察代 2580円(保険)

薬代 4950円(自費)

計 7530円 

 

 

 

 

 

次回は2/14バレンタインデーチョコがけハート

心拍確認です。

 

ちなみに夫くんは、

今日のは胎盤(たいばん)確認?って言ってました笑

惜しい!泣き笑い

 

 

胎嚢確認できて安心したけど、

次への不安でいっぱいあせる

というか不安しかない。。。魂が抜ける

みんなこういう気持ちを抱えて

日々過ごしているのですねおねだり

 

妊娠→出産の尊さキラキラ

 

他人から見たらあっとゆーまの出産、

本人からしたら毎日毎日不安との長い戦いなんですよね凝視

 

 

太陽余談ですが、

まだ早いけど分娩先の話にもなりました。

私の場合、

高齢+コレステロールが高めなので

総合病院郵便局での分娩を勧められました汗うさぎ

 

急な帝王切開や不測の事態に対応できる

大きい病院が安心らしいです。

 

私、ホテルライクで人気な産院希望してたのに泣き笑い

 

これがいわゆる高齢ハイリスク出産か~魂が抜ける

 

もちろん何の問題もなく出産される

同世代のママさんも沢山いらっしゃいますがキラキラ

 

この辺もうっすら探し始めなきゃですなちょっと不満

 

 

最後に画像を載せます。

 

 

 

 

 

 

 
がんばってくれてありがとうえーん
すくすく育って大きくなってね立ち上がるスター