いいね・フォローいただき

ありがとうございますお願いキラキラ

同じく治療を頑張っている方達のブログから日々勇気をもらっていますラブラブ

 

寒くてぽやぽやしてたら

もう12月やないかい!

とびっくりしているnanamiですニコニコ

 

 

10月の採卵後~年内一杯検査周期で

丸2ヶ月半お休み期間なんですが

 

のびのびしすぎて妊活忘れてはないけど

どこか遠い世界の話?って感じで

ゆっくりできてますニコニコ

 

 

友達や職場の人と飲みに行ったり

甘いもの気にせず食べたり

旅行したりと最&高な時間を過ごし

 

 

最初は焦ってたけど

今更焦ってもねぇ・・という謎の無の境地にっこり

これでまた治療再開したら絶対焦るんだろうな(笑)

 

 

 

こういう時に

「お休み期間にできましたニコニコ飛び出すハート

ってなりたかったけど

 

 

 

プラノバールで生理飛ばしたり

ERA検査でエストラーナテープ貼ったりしてると

 

結局タイミングとれず泣き笑い泣き笑い


あーあー貴重なたまごちゃん達が…

こうやってどんどんレスが長引いてくのよね・・由々しき事態だわ。。。真顔

 

 

あとはジムいったり

鍼灸いったりしてますデレデレ

 

 

そんな中、行ってきましたYO!

 

 

杉ウィメンズクリニック in 横浜

 

前回の結果を聞きに↓↓

 

あれからもう一ヶ月経ったの、早すぎるわ~。

 

今回は旅行を絡めて行ったから

前回よりは気軽に行けましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

検査結果は・・・の前に大事なこと~

 

杉先生のネクタイはイチョウイチョウ柄でした(笑)

 

 

 

今回は平日だったのもあり、

院内はだいぶ落ち着いた雰囲気。

 

わりとすぐ呼ばれてまずは内診でした。

 

噂通りすっごいソフトタッチな内診で感動不安←どこに

 

 

先生がたまに

「うーーーん・・・」とか

「んーーーっ!」とか言ってるのがちょっと不安でした驚き

 

 

メモ内診の結果

 

お父さん「ちっこい子宮筋腫がいくつかあるけど、

妊娠に影響はない場所ですよ~。

子宮の形も綺麗な逆三角形してますね。

頸動脈エコーの方も全く問題ないので、

内診は以上です」

 

 

ほっ。ひらめき

あの声なんだったんや(笑)

 

 

メモ血液検査の結果

 

検査結果の紙がちらっと見えて、

一箇所だけ赤字になっていました。

 

お父さん「あのね~、、、これ、、、、

引っ掛かってるといえばいるんだけど・・・

すっごい微妙な数字なんだよね~・・・」

 

●抗β2GPI抗体 10.4(正常値10未満)

 

 

なにがなにやらよくわからん抗体です。

もはやカッコいい。

 

 

とりあえずこれが高いと、

特に妊娠してから血栓ができやすく

流産しやすいみたいです。

 

 

お父さん「正直、このくらいの数値だと

着床に関係してるとは考えにくいんだけど~、、まぁ、せっかく検査受けにきたし、害があるわけでもないから~、アスピリン飲んどきます?」

一杯どう?くらいのテンション笑

 

 

猫「お願いします!」

 

 

お父さん「じゃー100日分出しますね。

…やっぱりたまごの染色体異常の可能性がかなり高いかな~とは思います。

42歳だと15~20%くらいしか正常卵ないですからね~」

 

 

猫ショボーン・・・

 

 

 

お父さん「でもあなたの場合アスピリン飲んで内膜整えてー、良いたまご戻したら、妊娠できますよ」

 


 

猫キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

杉先生が笑顔でそう言ってくれたので、思わずきゅんときてしまいました。←単純(笑)


地元のクリニックの先生は塩対応なんで泣き笑い

 


アスピリンを飲み始めるタイミングは

移植周期の生理5日目からとのこと。

 



その後看護師長さんから

アスピリン服用の説明を受けましたお母さん

・1日1錠。

・腸で溶けるタイプなのでいつ飲んでも良い。

・私の場合妊娠初期を超えればやめてOK。

・もし移植だめだった場合はその日に服用中止。

・人工授精やタイミング周期でも同様に使える。

・100錠って沢山あるように見えて実はすぐなくなるから(一回の移植でも15日分はなくなる)、近くの産婦人科や不妊クリニックで自費でもらえるところを早めに探すこと。

 ・遠方の場合、代理の人に頼んで薬をもらえる。



だそうですニコニコ

最後まで優しい対応だったなぁ飛び出すハート



原因らしい原因は見つからなかったけど、

不安要素を少しでも減らすことができて

よかったですラブラブ

お高かったけど笑い泣き


この後お会計して終わり。

薬代5500円くらい、内診代含めて1万円ちょっとだったかな??

全部で30分ちょっとしかかかりませんでしたキラキラ

 


待合室で寝ながら待ってくれていた夫を起こして、中華街へ立ち上がる

 


小籠包・ちまき・炸鶏排(ザーチーパイ※台湾の大きな唐揚げ)食べてご満悦ニコニコ飛び出すハート

 

小籠包美味しかった割り箸ザーチーパイ写真撮り忘れたーあせる


六本木ヒルズ雪の結晶けやき坂+東京タワーイルミネーション

クリスマスマーケットクリスマスツリー

浅草でお団子食べまくりお団子グラサン



今日はこれからERA検査ですひらめき
仕事なんとか終わらせて滑り込みセーフ!
座薬入れて、今待機中。

これが終われば、来月検査結果出るまで
本当の意味でお休み期間かなニコニコ
次こそタイミングかシリンジトライしようかしらどきどき

寒くなってきたので冷えに気を付けて
身体作りがんばりますにっこり
皆さまもお身体お大事にスター