いいね・フォローいただき

ありがとうございますお願いキラキラ

同じく治療を頑張っている方達のブログから

日々勇気をもらっていますラブラブ

こんばんは!nanamiですニコニコ

 

すっかり冷え込んできましたね雲

不妊治療には冷えは大敵なので

皆さま温かくお過ごしください昇天

 

 

夫婦会議の結果、

次の移植前にERA検査を受けることにしました。

 

 

が、その前に。

 

着床不全の検査を受けに、

 

杉ウィメンズクリニック in 横浜へいくことになりました新幹線前

しかも、急遽(笑)

ただ今、新幹線の中からお届けしていま~す指差し

 

 

実は私、結構な遠方に住んでるので

かなり迷いましたが、

 

丸ブルー地元には不育症・着床不全に特化した病院が少ない(病院側も着床しないのは胚が原因、という見立てがほとんど)

丸ブルー仮に他の病院で検査して異常無しでも、杉さんで異常が見つかることが多いらしい。

丸ブルー信頼する漢方薬局の薬剤師さんからおすすめされた。

 

もちろん、検査しても異常が見つからなかったり、

治療して万全の状態で移植したとしても

染色体異常のたまごであれば

うまくいかない可能性だって大いにあります悲しい

 

でも、検査せずにダメだった場合

後悔しそうだったので、

それなら行っとこうと立ち上がる

 

 

ということで、

今はお休み期間だし、

ERA検査と一緒のタイミングで

着床不全の検査もできたら

効率いいなーラブラブと思ったのと

 

どーせ行くなら

最初から一番信頼できるとこに行っちゃおうと

思いきって電話してみたところ、

初診の場合は一ヶ月以上先ハッになるけど

11月末なら予約可能とのことだったので予約しましたグラサン

 

 

 

ただ、ここで一つ問題が…

 

最初は地元の病院で

ERA検査を受けるつもりだったので、

先にそちらの治療スケジュールに入り、

卵巣休めるため

プラノバール薬服用中だったのですが

 

 

念のため

杉ウィメンズクリニックに確認すると、

プラノバールエストラーナテープ

採血結果に影響が出るから、

ERA検査と着床不全の検査は同時期にはできないと言われました驚きあせる

 

 

なんということでしょう。

着床不全の検査~結果待つだけでも

年内一杯かかるのに、

それが終わってからERA検査して

結果待ってたら…

検査だけで辰年突入してまうーー

 

 

それはさすがに避けたい不安不安

アラフォーにそんな時間ないっす泣き笑い

 

 

そこで杉ウィメンズクリニックに

近い日にちで空きが出てないか確認したところ、

10/27(金)なら1枠空きが出たとのことキラキラ

 

 

速攻夫さんに相談して、

オッケーもらったんで(若干引いてたけど)

杉さんを予約して、

地元の病院でのERA検査は

一旦治療計画を組み直すことになりました立ち上がる

もし同じようにERA検査と着床不全検査を同時期に受けたいと思われてる方は確認された方がよいと思いますあせる

 

 

快く休みをくれた

職場の先輩や同僚に感謝悲しいキラキラ

同僚からは、さすがnanamiの行動力!と太鼓判押され、せっかくだし横浜楽しんでおいで~と見送ってくれましたグッ合格

 

 

そんなこんなでなんとか!

仕事を終わらせ新幹線なうです(笑)

 

新幹線とかバスとか長距離移動、

ワクワクして好きなんですよね~ニコニコ飛び出すハート

 

 

横浜では、兄嫁が遊んでくれるそうなので楽しみです飛び出すハート急遽のお誘いだったのにこちらも感謝ですにっこり

 

 

ということで、明日はどんな感じなのか

ちょっぴり楽しみですスター

またレポしまーすほんわか

 

さ、着くまでなにしよかなー、

動画見てー、おかし食べてー、寝よーにっこり