いいね・フォローいただき

ありがとうございますお願いキラキラ

同じく治療を頑張っている方達のブログから

日々勇気をもらっていますラブラブ

 

こんばんは!nanamiですニコニコ

 

4回目の採卵結果を聞きに行ってきました~!

 

 

採卵直後は解放感に満ち溢れて

結果を忘れてたくらいだけど、

日にちが近づくにつれ、

ドキがバクバクしてましたオエー

 

 

最初はそんなことなかったのに、

今回は鍼行ってなかったしなぁとか

移植直後で卵巣ちゃんのコンディション悪かったしなぁとか

夫さんも出張直後でハードだったからなぁとか

 

どんどん弱気になってしまいゲロー

 

 

だめだった場合耐えられそうにないので

午後出勤の夫に付き添ってもらいました病院DASH!

 

 

待ち時間、夫がちらちら

こっちを気にしてくれてたけど

まじこんな顔→真顔で生気なく見つめ返す。

 

 

土曜で院長診察だし

さぞや待つだろうと思っていたけど、

意外とすんなり呼ばれる(それでも1時間待ち…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

 

9個採卵→8個正常受精→2個凍結でした!!

1個は針を刺した瞬間にだめだったらしい赤ちゃん泣き

 

 

しかも前回と全く一緒の

4BA飛び出すハート

4BB飛び出すハート

 

 

 

 

だったけど、今回は6日目凍結でしたダウン

(前回は5日目胚盤胞)

 

 

 

 

 

前回より良いといいなラブラブ

4個くらいできてるといいなラブラブにやにや

って想いも忍ばせてたんで、

ランク下がってるやーん・・・

と微妙な気持ちにチーンもやもや

 

 

 

ちょっと落ち込んじゃったけど、

これが今の私のベスト!

2個も頑張って育ってくれてよかった!!キラキラ

 

 

 

本音をいうとね、

よく、

「5個とれて3個凍結、4AA×2、4AB×1個ですラブラブ

とか確率的にも

素晴らしい結果の方を見ると

羨ましい限りですが、

 

 

上を見ればきりがないですもんね。

下も見てもきりがない。

 

 

 

この結果に今は感謝をして、

この子たちが運命の子であることを信じて

私にできる限りの準備をして

お迎えしてあげたいと思っていますお願いドキドキ

 

 

何にせよ、未だ着床したことないんでね・・・魂が抜ける

 

 

 

院長先生からは、ERA検査を勧められました。

 

 

ERA検査ねぇ・・・

今まで何度も耳にしてきたし、

前に一度勧められたこともあるけど、

最近では実施する意味がない、とか

ERAをするとかえって妊娠率が悪くなる、とか聞くし

 

何より高額なんで、

何となく敬遠してきた感じですが・・・

 

この機会にもっかいちゃんと調べてみた↓↓

 

ERA検査 | 患者様向け検査案内 | アイジェノミクス・ジャパン (igenomix.jp)

 

妊娠率25%UP!?

 

でも、窓ズレが見つかるのは3割で

検査してもズレなしの可能性も高い。

しかも、窓ズレに合わせて移植したところで

胚の問題で着床しない可能性もある・・・

 

 

 

 

おじいちゃん「うちの病院でも、

窓ズレ直して妊娠した人もいるし

妊娠しなかった人ももちろんいるよ~、

それは結局胚次第ってとこもあるしね!

でも、受けてみた方が良いと思いますよ」

 

 

 

 

猫「仮に窓ズレしてたとしても、

周期毎に子宮環境が変わるので、

ズレは毎回変わったりしないんですか?」

 

 

 

 

おじいちゃん「窓ズレは2~3年は変わらないっていいますよ。

それが有効かどうかまだわからないので、

先進医療Aになってますが、信じるしかないですね。

もしPGT-Aする場合も、

一回ERA検査を受けてからした方が安心だと僕は思います」

 

 

 

 

猫「わかりました。

ちなみに、自費でPGT-Aをする場合、

続けて採卵はできるんですか?」

 

 

 

 

おじいちゃん「できますよ。本当はだめだけど・・・だよな?(看護師に確認)

・・・まぁ、できないことはないです。

自費はまた別なので保険分を一旦ストップしておくことはできます。

ただ、nanamiさんの場合、その間に保険適用期間過ぎちゃって保険での移植ができなくなっちゃうかもですよ?」


わかってますぅーー泣き笑い

できるかどーか聞いてみたかっただけとです赤ちゃん泣き


 

おじいちゃん「ちなみに、40代の正常胚率はかなり低いです。

40~42歳でいうと・・・

A判定(正常胚)の確率20%。

4個に1個の確率ですね。

B判定(モザイク胚)の確率は約半数。

だから、半分がC判定(異常胚)になりますね」

 

 

 

 

猫「正常胚の妊娠率は?」

 

 

 

 

 

おじいちゃん「65%。35%は着床しません。

妊娠しても10%は流産しますね」

 

 

 

この辺で夫が仕事のため抜けることにバイバイ

 

 

おじいちゃん「40代っていうのはそういうものでね、

簡単に妊娠する人もいればそうでない人もいる。

10個PGT-Aして1個正常胚、とかもよくあります。

正常胚は見た目じゃわからないから

AランクがC判定で、B´がA判定とかもある。」

 

 

簡単に妊娠する側に入りたかったー笑い泣き笑い泣き

運がよくってね~ラブラブとか言いたかったー笑

 

 

色々聞けてよかったです。

ほぼかじってた知識通りでしたけど。

 

 

ERA検査するかどうか、

夫婦会議しようと思います。

今はしておきたいっていう気持ち強し…

 

ERA、やっぱり受けた方が良いんかな~はてなマーク

高いからすっっごい悩む。。。

半額くらいにならんかなー笑

受けて良かったって方、

受けようかなーって方いらっしゃるかな?ニコニコ

 

 

あとは、別の病院で不育症(着床不全)検査カナ。

うちの病院でもやってはいるけど、

あまり推奨していないようなのであせる

 

 

 

あーもーーー、諭吉が飛んでくわ~~~笑い泣き笑い泣き札束

どこまで検査するか、

いつまでやるのか、

区切りのつけ方も

不妊治療の難しいとこですねあせる

 

 

 
 

こないだ夫さんの誕生日で行った海辺のレストラン船サンセットの瞬間🌇

いつもありがとうだぜ!

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたお願いキラキラ