いいね・フォローいただき

ありがとうございますお願いキラキラ

同じく治療を頑張っている方達のブログから

日々勇気をもらっていますラブラブ


昨日はD15、採卵してきました~にっこり



午後から仕事だった夫も

Jr.作りのために一緒に病院へニコニコ

前日出張だったのに

禁欲期間24時間で

調整してくれたようで感謝キラキラ



うちの病院は飲食規制がわりと厳しく

前日21時から絶食

当日6時から絶飲

なので喉からっからでした泣き笑い




もう4回目なんでだいぶ慣れてきたとはいえ、

(できれば慣れたくはないけども笑)

後これを何回繰り返さなければいけないんだろうと思うと、切ない気持ち泣くうさぎ



8:10 病院到着病院チェックイン

土曜で採卵予定者が9人いると聞いていましたが、私は8人目だったらしく、夫の出社時間大丈夫かなーってちょっと心配してましたあせる


採精は卵子確保した後じゃないとできないので

夫はそれまで待ちぼうけなのです不安


よく考えたら、看護師さんに促されてメンズルーム入るのって、さぁ!出せ!って言われて出すみたいで辛いよなぁ無気力

でもピチピチJr.君のためには致し方ない…


てか夫も8:10厳守にするのはなぜ?することないし、待合室の人数も増えちゃうのにさ。まぁ、一緒に居てもらえるのは心強いけどもにっこり


呼び出しメールがきて夫と別れる。



8:25 着替え・ベッドへ移動


    血圧測定・点滴・待機


点滴差す瞬間はいつも痛いけど、すぐ収まりましたニコニコ

病院真横の小学校が運動会らしく、

ずっと子供たちの元気な声や

アナウンスが流れてるのがシュールでしたニヤニヤ



9:45頃 トイレで排尿・手術室へ移動

中に入ると、看護師さんや培養士さん、

担当医師が勢揃い。

名前と年齢を確認され、すぐさまベッドへくくりつけられ、膣洗浄されたりされるがままひらめき


麻酔が入り、看護師さんの声で気が付いたら

いつも通りベッドルームへワープしてました。

毎回麻酔で落ちる瞬間を覚えとこうと

頑張ってるけど、今回もわからなかった。

てかわかる人いるんかな?寝落ちの瞬間も覚えてないし、そんなもんか爆笑



10:45頃 

麻酔が効いてしばらく寝てたけど、目覚めるといつもよりお腹が痛い気がする…??凝視

これは沢山採れたってことかしらキラキラ

そうだと思いたい。

看護師さんが体調確認してくれ、念のためロキソニンをポカリで飲みました。



11時過ぎ

血尿が出ないか確認し、着替えて待合室へ移動

夫に一瞬だけ会えて、今日は朝早くからありがとうって言って仕事に見送りましたバイバイ



スマホ持ち込み禁止だから大体の時間ですが

こんな流れでしたニコニコ



その後、院長診察で

本日は9個とれたようです🥚🐣🥚✨



前回と全く一緒~キョロキョロ

10個以上採れたら嬉しかったけど、

刺激開始遅かった割には上出来ということにしますラブラブ10個以上だと金額も変わってくるしねにっこり



ひらめき電球院長からの確認事項

※院長は前回までの内容ほとんど覚えてないので

毎回新鮮な診察内容です。笑


おじいちゃん精子の状態も悪くなかった。ザイモート後も体外できる数の精子が残ってるけど、顕微一択で良いか?スプリットにする??

体外の成績良くないので顕微でお願いします。


おじいちゃん凍結するグレードはどうする??

基本的にうちではCC以外は凍結している。

保険の回数が残り一回なので、

A~B'ランク(AA、AB、BA、BB)ができた場合は

Cランク(BC、CB)でも凍結したいです。2個移植できるように。もしCランクしかできなかったら、凍結しないでいいです。

※うちの病院では、Cが含まれると全部Cランクになるようです。


おじいちゃん4AC、4CAはどうする??

ここで培養室に電話して、室長に確認を取ってくれました。4BCまでは確率下がるが20%くらい妊娠率あるので凍結しているとのこと。

どうする??CB、CC以外は良好胚なくても凍結で良い??あなたの場合、初期胚も3つあるし、あんまり沢山不良胚あっても全部お腹に戻さないといけなくなるけどね。

あ、いや、保険だと後一回だけ移植すればいいのか、どーしますか??

うーーーーーーーーーーん…うぅ…はい。

じゃー、CB、CC以外は全部凍結でお願いします。



ほんとは保険で残り一回しか移植できないから

Cがつくものは廃棄にする気でいたのですが、

皆さんのブログ読んでると

正常胚はグレード関係ないみたいだし

そもそも廃棄ってたまごちゃん可哀想だし…

もはや悩みすぎてしんどくなってきて、

最後は院長先生の判断に半ばお任せ泣き笑い


私の苦悩が伝わったのか


おじいちゃんまぁー、案外良いのができるかもしれないよ!ハハハッ



あの院長が気を遣ってフォローしてくれている…びっくりマークポーン


ほんとそーなってほしい。

よろしくお願いします!!!と頭を下げ、診察室を後にしました。


ここからどれくらい胚盤胞まで育ってくれて

凍結できるか…


ほんとこの受験結果を待つような期間しんどあせる

移植後とはまた違うドキドキ感です驚き



ベストは尽くすけど、自分の人生には逆らわない

最近見たYouTuberさんの言葉で胸に響いたもの。


とにかく、今できることは何もないので

たまごちゃんたちの力を信じて待とうと思いますキラキラ

とりあえず甘いもの食べるラブラブ


同じような状況の方もうまくいきますように…スター

長々とお読みくださりありがとうございましたにっこり