いいね・フォローいただき

ありがとうございますお願いキラキラ

同じく治療を頑張っている方達のブログから

日々勇気をもらっていますラブラブ

 

本日は2回目の移植の判定日でした。

 

夫も休みだったので、二人で通院。

 

移動中、夫に今の気持ちを聞いてみました。

 

 

「やっぱり陰性だと悲しい??」

 

「…え??そりゃそーだよ。」

 

「そだよね。夫くんは

自分からあんまり治療の話してこないから、

もしかしたら本当に

興味ないんじゃないかなーって

思ってしまった。ごめん」

 

「さすがに俺も人の子だよ(笑)」

 

 

不妊治療中の夫婦が

今更なんて会話してんの?

って思いますよね。

 

でも私実は、

治療始めてからずーーーっと

不安だったんです。

 

晩婚だし高齢だし、で

私一人で突っ走ってきた感は否めなくて・・・

 

温度差を感じて

淋しい思いをたくさんしてきました悲しい

 

だけど、私が一生懸命なのを

毎日みてるからなのか

最近は前よりもずっと

協力的なのが伝わってきますにっこり

 

 

タバコはやめてくれんけど泣き笑い

言ったら機嫌悪くなるし…

前回の採卵では1日1本にしてもらいましたけど。

それが限界だった。

 


そんな夫もさすがに待ち時間はそわそわ・・・ショック

 


今日は院長先生はお休みとのことで、

採血後、別の医師の診察に入ることに。

 

 

 

待ち時間はまさに死刑宣告受けに行く気分。






結果は・・・

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

陰性でした。

 

 

かすりもせず。

 

わかってたけどね。

 

実はBT5でフライングして、

真っ白だったから悲しい

 

そこから症状のなさと相まって

一日一日、覚悟をつけてきた感じです。

 

でも、もしかしたら・・キラキラって

あわーーーい希望は持ち続けてました。

せめて着床はしててほしかったなぁ。



まぁここまでド陰性だと、

時間的にも精神的にも

心置きなく次に進めるって

ポジティブに考えるしかないオエー

 


今朝はもう完全に諦めモードで

ルテウム入れなかったし

少しでも早く生理こーい泣き笑い

 

あーーーーこれで保険も残り1回かぁゲロー

貯卵もないのでまた採卵から…


2個移植して、

ヒアルロン酸、シート法、AHA、

子宮内膜スクラッチ(≒子宮鏡検査)

オプション全部つけてやったのにな。。。


 

 

女医さんお母さんとの会話↓↓

 

お母さん「今回は非常に良い卵だったんですけどね~・・残念です」

 

「全く着床もしてないってことですよね?」

 

お母さん「HCG<1.0だから、おそらく・・・

反応ある時は大体2、とか3とか出ますねぇ。

 

次はどうされますか?

移植周期の後は、卵巣反応悪いので

1周期空けて採卵をおすすめしてます。

どうしても、という場合は次でもいいですが・・・」

 

「次の生理で採卵で」←食い気味

40代にそんな時間はないんだYO!

卵巣ちゃんに多少鞭打ってでも頑張らなきゃ。

 


お母さん「わかりました。

では、次は生理4~5日目でまたきてください。

その時の卵の数で決めましょう」

 

「次の採卵でもだめだった場合、

連続採卵できますか?」

 

お母さん「低刺激で2~3個だけならいいですが、

あなたの場合、低刺激でも沢山反応するから

連続は厳しいかと」

 

反応良くても質は別問題だからな泣き笑い

 

「PGT-Aの進捗はどうなってますか?

(先進医療はうまくいけば秋くらいって院長から聞いてたけど)」

 

お母さん「まだ全然ですね~。来年以降かな」

 

「着床の窓の検査は必要でしょうか?

窓ズレで妊娠に繋がった人はいますか?」

 

お母さん「うーん。。妊娠した人もいるけど、

当然しない人もいます。

窓ズレは3分の1の人ですからね~。」

 

自然周期での移植についてやら

いろいろ聞きましたが、


お母さん「まぁまずは良い卵🥚をとってからですね」





そらそーだ。


御意びっくりマークびっくりマーク




帰り道は、夫に「泣いていいんだよ」ぼけー

と言われ、一瞬だけ号泣。


午後から普通に仕事行きましたが笑


また前向きにがんばります。


漢方はまた採卵用のをお願いして

鍼もぼちぼち続けようかな、、




ちなみに速攻で

エストラーナテープ剥がしたら

早速やつの気配がしました!!

生理がきたがってるんだ。


それだけ薬で押さえつけてたんだな、

と思うと医療技術の凄さと

女性の身体の神秘を改めて思い知りました。




なかなかうまくいかないことも多いですが

たくさんの方が同じ想いで

前を向いて頑張っていらっしゃることが

励みになりますキラキラ

皆さんの望む未来が訪れることを祈って…



とりあえず、寿司とお酒解禁だー!!!!飛び出すハート