前回の移植は、移植翌日から

バリバリ仕事してましたが

今回は金曜にお休みをとって

土日はお姫様生活するって決めてましたドレスふんわりリボン

 

夫に

「今週末はお姫様生活するよー!

そこんとこよろしくね!」ひらめきって言ったら、

 

「俺はいつも姫扱いしてるけどにやりって返ってきた笑

 

いや、そっちも結構な王子様気質だけどな!笑

 

 

てことで、言葉通り

ゆっくりさせてもらいました。

夫は土日仕事なので、おうちでこーろころふとん1

 

こーろころふとん1

 

うん、、もう飽きた・・・

 

さすがにそんなに寝れないし笑

だらだらするのは大好きだけど、

これはこれで血流悪くなりそうで心配泣き笑い

 

流れ星移植後の過ごした方について

 

個人的には振り返ったときに

「あれが原因だったのでは」っていう後悔をしないような過ごし方ができればいいのかなって思います。

 

でもよく自然妊娠だと

みんな普段通りの生活してるじゃんって

思いがちだけど、

体外受精だとやっぱり胚が不安定で

だって、急に子宮の中にぽーーーん!無気力って投げ込まれるわけでしょ??←言い方笑

 

だからたまごちゃんがしっかりしがみついて

着床するまでの大事な時期は

なるべく安静にしてた方がいいのかなって。

 

 

でもまぁ、実際どっちかね??笑

 

妊娠するときはするし、しないときはしない。

って、割りきれればいいんだけど。

なかなかそうはいかないから、

一応今回はお姫様生活を看板持ち

 

 

ちなみに、どこかでみつけた

お姫様生活リスト↓↓

こんな生活絶対無理ですよね泣き笑い 

 

ジョギング ×
運動 × ゴルフ・テニス・水泳・エアロビ・ジム運動など全て不可
ウォーキング  × お腹に力を入れないように軽い散歩なら10分程度はOK
自転車運転 ×
自動車運転 △ 短時間のみOK、助手席に乗せてもらうならOK
犬の散歩  ×
旅行  △ やむをえない場合のみOK
百貨店・繁華街 ×
スーパー・コンビニ  △ ごく近所で少量の買い物はOK、重たい物は週末にご主人に。
映画  △ 恐怖映画、アクションもの以外で2時間以内のものはOK
掃除機 △ 短時間ならOK
風呂掃除  ×
洗濯機使用 ○
洗濯物干し  △ 高い場所や重たい物は避ける
布団の上げ下ろし ×
階段上り下り △ ゆっくり安全に、出来るだけエレベータやエスカレータを使用
性交 × 性交以外のスキンシップを大切に。
食器洗い   ○ 重い食器を持たないように
食事準備 ○ 長時間台所に立たない。足元が冷えないように。
子どもを抱く △ 座ったまま抱き寄せるのはOK
仕事デスクワーク △ 可能であればお休みください
仕事立ち仕事 ×
仕事重労働 ××
歯の治療 △ やむをえない場合の救急処置のみOK
冠婚葬祭 × やむをえない場合のみ
喫煙 ×× 着床を障害するため禁煙が必要です。副流煙も避ける。
コーヒー △ 一日アメリカン1杯程度ならOK
アルコール ×
香辛料 ○
風邪薬 △ 抗ヒスタミンなど胎児に影響のある薬は不可
アレルギー薬 △ ひどい場合は少量OK。
目薬 ○
便秘薬 ○
その他の薬は医師と相談して服用するようにしてください。
アロママッサージ △ セラピストと相談しながら
足ツボ △ セラピストと相談しながら
受胎気功 ○
ファータイルストレッチ △ お腹に力の入らないもののみ
鍼灸 △ 鍼灸師と相談しながら
サウナ ×

 

普通にお風呂掃除したわ泣き笑い

ちなみに、これを実践したとこで

妊娠率は変わらないらしいです爆笑笑

 

 

特にこれといった大きな症状はないけど、

書き留めますニコニコ


 

BT1

ほぼ症状なし。

強いて言えば夜中に

少し腹痛があったくらい。

基礎体温37.02

 

 

 

BT2

起床後、子宮に違和感あり。

生理痛みたいな重くてずーん、チクチクした痛み。

胸の張りはエストラーナテープのせい。

基礎体温37.00

 

どれも意識してみないとわからないレベル泣き笑い

ほぼ無症状です

 

ではでは、も少ししたら

録画してるVIVANT追って見て寝ます大あくび