トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト | Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

キラキラして可愛い魔女っ子おもちゃを集めつつメダルゲームもプレイするオトナ女子のブログです。
恥ずかしながらもTwitterに投稿イラストを更新したりもします。

※当ブログの画像の無断転載はご遠慮ください。



先日にデリシャスパーティプリキュアのキャラクターが解禁になった中で、本日は現在放送中のトロプリよりトロピカルパクト!トロピカルカクテル


BANDAI 2021

プリアラのスイーツパクト以来のコンパクト型変身アイテム!ニコニコ


レジ袋有料化の影響か?トロプリになってから可愛らしいケーキの箱っぽくなったですが、嵩張って収納しづらいのが難点、一度開けると口が開きっぱなしになるので保存時はテープを貼るしか方法がないですよ…驚き 

梱包も今までの紙で出来たブリスターではなく段ボールにおもちゃが入った袋をテープでベタベタに貼ってあって取り出しづらかった。ガーン



プリキュアらしい分厚いコンパクト カラーリングがブルーとピンクなのが珍しいネ!チュー


大きさはスマプリのスマイルパクトより大きめ。スイーツパクトよりは小さいです。


ハートクルリングセット部 鍵穴のようになっています。 認識タイプはいつものピン式です。うさぎ

ハートクルリング付けてないと口の開いた青ざめダコに見える…不安


裏は…スライム型ほっこり 21年7月製と後期製造! ヒープリのおもちゃもタイ製だったような…  

※ヒープリのおもちゃはまだ1つも紹介できてないのですがラビリンのヒーリングルームバッグ以外は購入済み。



電源を入れるとトロピカルパクト!スリープモードになるまで青色に光り続けます!


ハートクルリングをセットしてね!

海モチーフで周りの貝がらやヒトデのクリアパーツが可愛い!照れ なにもしていない状態でハートのボタンを押すとプリキュアの声が聞けます。

トロピカっちゃお!

かわいい!

ステキ!

クールだな!


プリキュアに変身!

プリキュア!トロピカルチェンジ!

ハートクルリングを回すとリングに押されてフタが少し持ち上がり、オープン!口紅


※劇中ではハートクルリングでしかコンパクトを開けることができないが玩具だと関係なしに手で開けられます。くもり

レッツメイク!キャッチ!リップ!アイズ!ヘアー!チーク!ドレス!化粧品

ときめく常夏!キュアサマー!

きらめく宝石!キュアコーラル!

ひらめく果実!(フルーツ) キュアパパイア!

はためく翼!キュアフラミンゴ!

付属のブラシ(残念ながら光らず)でハートのボタンを押すと各プリキュアのセリフと可愛い効果音が溢れ出す!ブラシ

変身メロディはやはりフルではありませんが長めに(約40秒)収録されていてちょい嬉しい!{emoji:ニコニコ}



数あるトロプリの玩具でもこのトロピカルパクトのみハートクルリング全対応で変身ハートクルリング以外をセットするとプリキュアのおしゃべりが聞けます!晴れ



プリンセスプリキュアから主人公キュアに変身パーツ付きの単品と、他のプリキュアのパーツは別売り又はDXを買うかに分かれてたんですけどトロプリでは4人分付いてくるのが嬉しいんだけど…(キャリー付きもあり)

サマーだけラインストーン入りで他3つは塗装で食玩やガシャポン版か⁈ってくらい手抜きなのが気になる…コンパクトは可愛い!でもね、付属の指輪には頑張って欲しかった…不景気なのはわかるけどどうしてこうなった⁉︎アセアセアセアセアセアセ




貝のボタンを押すとゲームモードになります!トロピカルカクテル

長押しで音量調整へ。


みんなで変身!

まほプリのモフルン以来の全員変身モード!

私たちと一緒に変身しよ!変身ハートクルリングをセットしてね!

※ラメールの変身リングや他のリングをセットするとハートクルリングがちがうよ〜!

このモードで変身遊びをすると4人変身サウンドに変わる! 


カラータッチゲーム

キュアサマーが言った色に光ったらボタンを押そう、レベルは3段階!


ラッキーメイク占い

ハートのボタンを押すとプリキュアたちが占ってくれます!


トロピカルパクトのゲームモードは綺麗な音が鳴りますよ!グッ




このトロピカルパクトは…新品購入 LEDフルカラー1球 サウンド数不明 購入時期2022年1月




トロプリのおもちゃは箱付きで購入がお勧め!

何故ならばマーメイドアクアポットで読み込めるQRコード付きなのですが、残念ながら肝心のマーメイドアクアポットがプレ値になってしまった事だろうか…   管理人はゲットできず…と言うか何処にも売ってなかった。もやもや


※マーメイドアクアポット以外のトロプリ玩具は購入済み。




では、ばい!笑ううさぎ