夢のクレヨン王国 天使をみつけてエンジェルキャッチ | Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

キラキラして可愛い魔女っ子おもちゃを集めつつメダルゲームもプレイするオトナ女子のブログです。
恥ずかしながらもTwitterに投稿イラストを更新したりもします。

※当ブログの画像の無断転載はご遠慮ください。



またまた管理人が生まれる前のおもちゃです。ウインク

エンジェルキャッチ これまた日焼けとメッキのハゲがすごい…。ガーン

ピンク(ちょっとオレンジ)のまんまるに羽が生えたアイテムって訳で…某世界遺産ゲームのアレを思い浮かぶではありゃせんか〜!びっくり
裏は…1998年 東映動画!


ピラミッドとカラフルなゼリービーンズのようなボタンが可愛くて、めっちゃポチポチしてしまいます〜!乙女のトキメキ

コンディション悪くても動作するならなんでも買ってしまう管理人イヒ

電源を入れた時にランダムに光ります。LEDは赤色4球。  ボタンを押すと昔のゲームみたいなメロディが部屋中に響き渡ります笑い泣き




真ん中のボタンを押すと天使のマークが浮かび上がっていたずら天使ユックタックとシャカチックを探す時のメロディが流れます。

私が持っているのは本来の音程とは違うかもしれませんがアニメでは低めの音でしたね。  






4つのゲームで遊べます!



ボタンを押すとシルバー王女がゲームの名前を言います。 真ん中のボタンで決定!

天使 かくれんぼ
メロディが流れてボタンをどれかに当たりが隠れているので4色のボタンをどれか1つ押し、見つけたらクリア。失敗すると当たりのLEDが光る。

天使 あっち向いてホイ
あっち向いて メロディが流れて側のLEDが交互に光るのでボタンを押そう ほいっ 押したボタンの隣が光るとピンポン 押したボタンの反対側が光るとブブー 2回成功でクリア。2回ミスすると失敗。

天使 待ち伏せ
メロディが流れてる間に4色のボタンを1つ選んで押そう、押したらメロディが流れてルーレットが始まり、選んだボタンにルーレットが止まるとクリア。それ以外に止まると失敗。

天使 捕まえてね
メロディが流れて光った場所のボタンを押そう 10回成功するおきにスピードアップ 1ゲームで30回押せたらゲームクリア。4回ミスすると失敗レベルが上がるとミス回数がリセットされる。

ゲームに成功するとおめでとう!

ゲームを失敗するとクレヨン王国つうしんきと同じ音が鳴る。

1分間何もせず置いておくと効果音が鳴ってスリープモードになる。


このエンジェルキャッチはなりきりよりゲームモードがメインなのかな?同じクレヨン王国のおもちゃで[クレヨン王国つうしんき]にも似た機能が付いてたりと…1998年以後も占い機能を搭載した玩具がでたり、2005年辺りから本格的なゲームモード付きのなりきり玩具が現れ始め…今に至るって感じ!お願い



では、ばい!晴れ